※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレでウンチが苦手でパンツでしてしまう子どもについて、保育園ではほぼしないけど家ではする状況です。皆さんは本人のやる気を待ちましたか?良い方法があれば教えてください。

トイトレについて質問させてください。
おしっこはもう完璧なのですが
ウンチをどうしても嫌がって、そのままパンツでしてしまいます。
家でしかウンチはしなくて保育園ではほぼしません。
皆さんウンチのトイトレは本人のやる気を待ちましたか?

もし何か良い方法あれば教えてください🥺

シールとかよく言われる事は試しました💦

コメント

おむすび

分かります!一人目は、ウンチパンツでよくしてました。
つい続くと駄目なのに怒っちゃったりしたり大変ですよね…

トイトレ2ヶ月後にはトイレでするようになりました。

次男はまだトイトレはじめたばかりで成功したり失敗したりです。

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちの娘は隠れてするタイプだったので、トイレの中で見られるのが嫌だとわかったので、トイレの外で待つようにしたら出来るようになりました!

ママリ

うちも、逃げて隠れてするんですが逃げて隠れたときにはもう出てて…😓
見られるのが嫌なのもあると思いますが、じゃあトイレ行ってしておいでって言ってもいや、行かない、しないの繰り返しなんです😭
パンツでウンチしてても私が気づかなければグチャグチャのままで…気持ち悪くないのかと思いますが💦

ママリ

何かいいアドバイスあればありがたいです😭
出るのがわかるときに連れて行くとめちゃくちゃそれて嫌がり、ウンチも引っ込んでしまうんです。

まずはオマルでうんちを出すって感覚を覚えた方がいいかなと思います…