※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

今日夫と喧嘩中だったんです🙃w そんな中14時前に息子を昼寝させようと…

どなたか聞いてください…🥲 
今日夫と喧嘩中だったんです🙃w そんな中14時前に息子を昼寝させようとしていた所 別室にいた夫が来て、突然「友達家族が今から来るって。電話きた」 え?!😅 我が家はおもちゃの片付けは夜だし、掃除機は夜にルンバかけるつもりでいたので床掃除もまだ。
かろうじて洗面台やトイレ掃除は朝やってたんだけど、とても人様を上げられる状態の家じゃありませんでした。
えぇ😱?!と言うと、ムスッとし「外で話すから家には上げない」と返され息子を連れ庭に出て行った😇
家上がらないならいいか🤫と一度は思ったけどこのお友達(夫の昔からの親友)の性格を考えると勝手に上がってくるかも…と心配になり。念の為着替えて、散乱したおもちゃを片付けようとしたらもう来た😇 夫から聞かされてから5分後。😇 
なんっにも掃除出来てないし、部屋ぐちゃぐちゃだしそういえば玄関に段ボール何個か置きっぱなし。
友達家族はお子さん2人いて、1人はハイハイの赤ちゃんです。

とりあえず私も外に出て、こんにちはお久しぶりですと言った瞬間上のお子さんが一人で家の中に入って行ってしまいました…。
奥さんは赤ちゃん車から降ろしてて夫の友達(旦那さん)は玄関にすでに入ろうとしてました。
ごめんなさい少し待ってて下さい
って声かけたら、夫が
「部屋汚いから片付けたいから待っててだってーごめん😅」
と友達に言ったんです。

ブチ切れそうになりながらとりあえず部屋中のおもちゃは放置して(既に上の子遊び始めてるし)クイックルワイパーを高速でかけていると、
待っててと言ったのに全員中に入ってきました。
夫「終わったー?」
ふざっけんなカス😇と思いながら無言で睨み、皆いるけどクイックルだけやりました。
でも普通に床の掃除しきれてないし
いつも来客時は当たり前に綺麗に掃除した状態で迎え入れていたのでとても悲しいし恥ずかしかったです。

夫は外で話すとか言ってたのに、下の赤ちゃんにごはんあげたいけどどこ座っていい?と聞かれ 最初からがっつり遊ぶ体でお友達家族は来たんだとわかりました。
本当に何の準備も掃除もしてなかったので、奥さんは何度か 突然ごめんね、と言ってくれました。
正直来るなら1時間前には連絡欲しかったです。
ただ、お友達家族ではなくて夫に殺意湧くぐらいむかつきます…
私がかっちりしすぎですか?

夕方まで遊んで、夫1時間後から夜勤のため解散。
息子ぐずって16時半から昼寝。
私に短時間で起こされ不機嫌な息子をなだめ夕飯作って、お風呂入ってこれから洗濯、洗い物です。
発狂しそうです…
どなたか優しいコメントを下さい…😭笑

コメント

コマ

えっぐい😨
私だったら旦那にも友達にも切れそう😂😂😂
だって友達は私の友達じゃないから正直どう思われてもいい!!ボロクソに言っちゃいそう😂
ほんっとお疲れ様でした🥲✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    お友達家族が部屋に入ってきた時旦那のこと刺してしまいそうでした。笑
    独身の時のノリのままでいないで欲しいです…😩

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

読んでてこれは発狂する!と思いました😊
しかも旦那さんが夜勤に行ってしまって不安をぶつけられない状況は辛すぎますね…
夜勤の日に友達家族が来るってどういうこと?ともなります💦
私ならとりあえずLINEで恨み辛みを長文で送りますね😂
怒りをぶつけないと今夜眠れないですし、許せません!
本当に!!!
謝ってくれるまで旦那さんのご飯とか作らなくてもいいと思います😊
お疲れ様でした😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥲
    どうやら別の用事で近くまで来ていて、近くいるけど今家いるー?行くねーって感じだったんだと思います😇
    ごはん悩みましたが、こちらが不利になることはしないようにしようと思い(笑)夜勤後食べる用の作り置きしましたー🤣💡

• 7月24日
ママリ

私も同じ立場だったら旦那にむかつきます😂

私もある程度は掃除してなきゃ家の中に人を入れたくないです🥲普段から掃除しておけよ!って感じではあるんですけど😂笑

部屋汚くて片付けたいから待っててだってー!って言うのがイラってきます😂いや、来るって分かったらお前も一緒に掃除しろや!!ってなりますね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ほんとそれです😂
    普段から綺麗にしておけばこんなことにはならなかったんでしょうが、子供いるとなかなか難しいですよね🥲😂
    そう、ほんとにそこですー!
    お前が片付けろや!ってブチ切れそうでした(笑)

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

喧嘩中なら尚更腹立ちますね😂
ご主人は自分の友達だから気にならないのかもしれないけど、妻としてはお客さんが来る時は誰であろうと綺麗な状態にしておきたいです!
向こうの奥さんも来るなら余計🥹普段からこうだって思われたくない、、笑
事前に知らされず急に来ることになったら焦るしイライラして当然だと思います!
後で文句めっちゃ言います😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何度かおうちに来たことがあり、いつもはかなり綺麗にしていたので(笑)、奥さんびっくりしたと思います…🥲
    旦那は謝ってこないと思うので、しばらく喧嘩続きそうです😇

• 7月24日
おーちゃん

これは絶対無しですね😇

私も友達が遊びに来る時は収納の中まで全てお掃除して、おもちゃも全部アルコール消毒しないと気が済まないタイプなので、突然来られるなんてとんでもないストレスです💢

私ならあと5年は怒ってます笑

お友達家族の前で怒りを抑えれてすごいですよ!
頑張りましたね🥺🥺🥺✨

私も過去に新居に引っ越しした翌日に夫の親戚がアポ無し訪問、夜19時で今からさぁごはんというところで、子どもがギャン泣きの中新居のお披露目をすることになりめちゃくちゃ嫌な気持ちになりました(親戚の方がお祝いを持ってきて下さったのであげないわけには行かなかったのですが、せめて家出る時に連絡してくれよ、と思いました…)

今日は甘いものでも食べてご自身を労ってくださいね✨
お疲れ様です🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もです🥲
    いつもはクローゼットの中も整理して、子供がいる人を上げる時はおもちゃ箱も全部綺麗に拭き直したりしてました。

19時のアポ無し訪問、想像しただけでゾッとしますね😂
    来られたら上げないわけにもいかないし😇
    ありがとうございますー!!

• 7月25日
むーむー

入ってきた時点で、まだ無理!急に言われたからあと30分くらい車に待機してて!ごめんねーって追い返します😒

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も車で待たせるか、とかどうにか外で夫に時間稼ぎさせようと考えたのですが
    お子さんがピューっとリビングまで走って行ってしまい😂
    自分の友達だったら迷わず少し待っててーって言ったと思いますが夫側の友達なので私から追い返すのが出来ませんでした…😭くそー😭

• 7月25日
  • むーむー

むーむー

そうなんですね😅
    うちそんな状況になってらすごい怒ります😅もう呼ぶの禁止っていいますね
    直前はありえないです!
    それとも旦那はくるの知ってたとかですかね?連絡なしで直前にくるって連絡きたのならその友達非常識すぎると思います😣

• 7月25日
CHA

私だったら、旦那とその男友達にもムカつきますね💢
お昼寝の時間とかガン無視で来られるとほんと腹立つ‥その後の尻拭い全部私だぞこの野郎‥😡🤯
わたしも来客時にはトイレやら玄関やら洗面台、床、全部綺麗にしてからがいいのでお気持ちわかります😭ハイハイの赤ちゃん来るなら尚更😭

旦那帰ってきてから喧嘩の続きします🤛というか今日の対応がいかに非常識か言ってやりましょう。溜め込んだらダメです😭
お疲れ様です😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり、その後の子供の流れも普通気にしますよね?!😇
    急な予定変更も臨機応変にもっと余裕持ってやれよって以前夫に言われたことがあり、なるべく寛大になんでも受け入れてきましたが
    ここまで急だと衝撃的すぎてしばらくトラウマになりそうです😇

仕事終わったら話し合いしようと思いますが、絶対夫はなんにも悪いと思ってないと思います🔪

• 7月25日