※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の爪がボコボコで、手足口病の時に始まり、1年経っても治らず。小児科では問題ないと言われたが、他の皮膚科に相談すべきか迷っています。

上の子の手の爪が全部ボコボコしてます😭

そこまで酷いわけではないですが、ちょうどなったタイミングが手足口病の時だったので定期的に通ってる皮膚科の先生曰くそれが原因だろうと言われましたが、あれから一年たっても治らず😅
最近、小児科で風邪で受診したついでに聞いたら病的ではないから様子見でいいと思うよ!って同じことを言われました💦

違う皮膚科へ行ってまた相談するべきでしょうか?
なかなか治らないのがちょっと、、って感じです💦
それとも、定期的に行ってる皮膚科にまた相談した方がいいですかね?皆さんならどうしますか?🤔

コメント

初めてのママリ🔰

皮膚科に行ったら
綺麗な爪が生えてくるような
促進剤くれますよ❣️
子供の爪に黒血がよって
盛り上がった時に貰いました✨
VG軟膏のローションタイプみたいなのもらいました🥰

  • ままり

    ままり

    ほんとですか🥰!
    すぐによくなりましたか?🤔
    定期的に行ってる皮膚科でもう一度相談しようか、違う皮膚科に行こうか悩んでます😭

    • 7月24日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    手の爪だったら1ヶ月に1センチくらいは伸びるので
    子供だったら2,3ヶ月したら
    全部綺麗な爪に生え変わると思いますよ‼️
    塗り出してから綺麗な爪が生えてくるので
    その爪が伸びきるのを待つ感じになります🥰✨

    • 7月24日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    女の子なので綺麗な爪でやっぱりいてほしくて、、(笑)
    やはり違う病院へ行ってみようと思います🥰

    • 7月25日