※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

ディファストンを飲むと生理が遅れる傾向にあるか、妊活中で8月のタイミングが心配です。

ディファストンという飲み薬を飲むと予想していた
生理予定日よりも少し遅くに生理がくる傾向にあるのですか?

そんな文を読んで気になり質問しました。

今期はじめてディファストンを処方してもらい妊活してます。

生理くるならくるで予定通りに生理きてもらわないと
8月の排卵日付近に主人の出張があるので良いタイミングがとれないかもしれないです!

コメント

はじめてのママリ

黄体ホルモン補充の薬なので高温期を保つために処方されます。もし服用していないときに黄体ホルモンの分泌が十分でなく、高温期が短いために生理が早く来ていたとしたら、生理予定日よりも遅くに生理が来る可能性はあります。

ママリ🔰

私はデュファストン飲むと生理遅れました。

子宮内膜厚くして、着床を助ける薬なので、

生理遅れるの嫌だけど、妊娠したいから着床は助けたくて、私はデュファストンのみはじめて9日とかでフライング検査して陰性なら服用中止ってしてました。

るる

デュファストン飲むとわたしも、生理が遅れました。
お薬の効果でフライングすると偽陽性が出ることも多々ありでした。
わたしも旦那の出張などでタイミング合わない時ありましたが、途中で服用やめたりせず最後で飲んでました💦
生理が遅れるとその分排卵も遅れるので頑張ってタイミング取ってました💦