※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

クズ旦那について、もうどうしたらいいのか分かりません。旦那はパティ…

クズ旦那について、もうどうしたらいいのか分かりません。
旦那はパティシエで、毎年10月に大きなコンテストがあるため今の時期は仕事の日は終電、休みの日も自主練に行くため、ずっとワンオペです。休みの日自主練に行かなかったとしても娘と過ごすことは頭になく、どこか出かけたり寝ていたりします。「娘と過ごそうとは思わない」と言い切るし、そんなパパなので当然娘はママっ子。
パパがママに近づいたり、ママと娘の部屋に入ろうとするだけで泣いて怒ります。そんな中、最愛の母が先月急死し、辛くてどうしようもない時に仲良し誘われたり断ったら拗ねられたり「亡くなって悲しいから仲良ししたくないってなるのがわからない」と理解しようともして貰えず、四十九日法要が終わり家に帰ってくると「俺真剣に2人目(男の子)が欲しい」と言われ、今でさえ育児家事やってくれないのに、これ以上は私が倒れる無理。
2人目が欲しいと言うなら手をかしてほしいと娘とお風呂入っている時に取ってきて欲しいものがあり旦那に頼みました。すると何故か不機嫌で、お皿をシンクに投げいれるし、もうどうしたらいいかわかりません。
こんな時1番話を聞いてくれた母はもういないし、義母に相談しようかと思っています。
といっても義母も2人目望んでいるので希望はないですが…

コメント

義母って結局は赤の他人の嫁より可愛い可愛い息子の味方ですし意味ない気がします。わたしならそんな旦那離婚案件ですね。

• みー

みー

やっぱり結局息子が可愛いですよね…一喝してくれることを期待していたのですが😖
    私も最近ほんとに離婚したくなってきました…

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

大きな仕事があるとしても父親にかわりはないので旦那さんおかしいです。
はっきり娘さんと過ごそうと思ってないと言ってるのに男の子ほしいとか。
うちの旦那も家事育児全くやらず子供と遊んであげようとかも感じないので旦那との子供はもういりません。
しかもお母様が亡くなられてそんな気分になるわけがないですよね。
旦那さんの考えの方が理解不能です。

• みー

みー

気のせいかもしれないけど、義実家行ったあとに2人目欲しいって言うこと多い気がして🥶
    私も自分の首締めるだけな気がして2人目は考えられないです

• 7月24日
mama

お辛いですね(。>﹏<。)
ご主人がコンテストの為に打ち込むのは分からなくもないですが、娘さんとの時間を過ごそうと思わないと言い切るのは信じられません。。
2人目が欲しい、それも男の子ということは、ひとり目も男の子を希望していたのに女の子だったからどうでも良いという事なのでしょうか…
それだとしたら辛過ぎます。。

義母に相談するのは意味がないと思いますよ。。やはり息子の味方であり、嫁は所詮他人です。。

今主さんが辛い中寄り添おうとしない姿勢もどうかと思います。。
主さんは、どうされたいのでしょうか?義母に相談したとして、話を聞いて欲しいだけなのか、何か解決策を見出して欲しいのか…

• みー

みー

いえ、1人目が女の子で残念がっていた訳では無いし娘と結婚したいというくらい可愛がってはいるのですが…
    義母に一喝してもらえないかな〜と淡い期待を抱いています。旦那は義母の言うことなら聞くので。

• 7月24日
mama

コンテストの部分だけは理解するにしても他の部分に関しては全く理解出来ません。

最愛のお母さんを亡くした自分の奥さんへかける言葉ではありません。理解出来ないのは貴方の考えだけど。って感じです。

みーさんが2人目を望んでいないなら応じる必要はないと思います。

• みー

みー

最近色々重なりすぎてほんとに離婚したくなってきました😭

• 7月24日
  • mama

mama

義母が味方してくれるなら話してもいいかもしれませんが結局息子を庇うのではないかなぁと思ってしまいますね😔

子育ては大変ですし協力なしでは産みたいって気にもなれないですよね😞

全ては勿論分からないですが寄り添ってくれたり思いやりのある人という印象は文面ではなかったので、段々と積み重なって嫌になっても無理は無いと思います…

• 7月24日