※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんまま
産婦人科・小児科

子供の症状が心配で、川崎病の可能性を懸念しています。同じ経験のある方の体験談を知りたいです。

杞憂だといいんですが

両目充血、bcgが腫れています…
まさか川崎病なんじゃないかと…
まだ他の症状はないです。

川崎病経験したお子様いらっしゃる方、こんな感じでちょっとずつ症状が出ました?
それとも熱、充血、発疹!など一気にきました…?

違うといいなぁ😭

コメント

あんどれ

うちの子は発熱してから5日目で一気に症状が出ました💦

• てんまま

てんまま

コメントありがとうございます!!
    発熱からだったんですね…!!
    !5日も高熱が続いていたんですか?とても心配になりますね😭

ちなみに症状6つくらいあるの、ほとんど出ましたか…?

• 7月24日
  • あんどれ

あんどれ

娘はほとんど症状出ました💦
    5日目に血液検査して炎症の値が高かったことと、症状がほぼ出てたので診断確定しました。

• 7月24日
  • てんまま

てんまま

やはりほとんど出るんですね!!
    大変でしたね😭😭😭
    最近ですか…?

今入院になったらどうしようとめっちゃ心配です😭上の子夏休みなのにー😭😭😭

• 7月24日
  • あんどれ

あんどれ

娘が1歳8ヶ月の頃でした💦
    10日入院したので長かったです…
    川崎病じゃないといいですね😣

• 7月24日
  • てんまま

てんまま

1歳8ヶ月…!!!ものすごい大変ですね、個室でしたか?
    RSで二ヶ月のときに入院したときは、赤ちゃんだったから楽だったんですけど
    1歳児はやばいですよね…。

今さっき高熱になりました😭😭😭

• 7月24日
  • あんどれ

あんどれ

コロナ禍だったのと、入院した病院が付き添い入院必須だったので個室にしました💦
    ちょうど歩き回るようになってたので、ずっとベットの上で可哀想でした😣
    いないいないばぁのDVDをひたすら見てました😅

• 7月25日
🐰🐰🐰🐰

まさに今川崎病で入院してます😢症状は発熱、2日目に発疹、3日目にBCGの一部が赤い、4日目に目の充血、とちょっとずつでてきました😢調べると色々不安ですよね。。違うといいですね😢❣️❣️

• てんまま

てんまま

コメントありがとうございましー😭😭😭
    1歳4ヶ月のお子様ですか?めちゃくちゃ大変じゃないですか…?

入院の決め手の症状はなんでしたか…?
    かかりつけ行って、大きい病院に行くの大変ですよね…上の子絶賛夏休みで白目です😭😭😭

• 7月25日
  • 🐰🐰🐰🐰

🐰🐰🐰🐰

そうです😢一番下の子です😭もうまる3日間食欲なく何も食べず、ぐったりしてます💦

入院の決めては、かかりつけ医が、アデノや溶連菌も検査して陰性だったので、削除法で川崎病かな?となりました💦我が子は川崎病にしては、炎症反応が3.7と低かったみたいで、川崎病疑いで大きな病院に紹介でましたが、大きな病院に受診したらそっこー、川崎病だと思いますと診察降りました😢💦

上の子たちも夏休み始まったばかりで、可哀想だけど実家に預けてます😭😭💭

• 7月25日
  • てんまま

てんまま

うちも病気するとほんと食べなくなります😭
    やっぱり消去法になるんですね!アデノも充血や結膜炎になるというので、いっそのことそっちならいいんですが、BCG腫れてる…😭

上のお子様たちもかわいそうですね…。うちも万が一入院になったら実家です。すごい頑張れば夫が幼稚園の預かり利用してなんとかできなくもないんですが…実家に頼るのが楽すぎて😂

• 7月25日
  • 🐰🐰🐰🐰

🐰🐰🐰🐰

食べないと余計心配なりますよね😢💦💦
    本当アデノや溶連菌出会ってほしかったです😭😭😭
    腫れちゃいましたか、、😢😢😢リンパは腫れてないですか?😭

実家は徒歩1分くらいで、毎日のように子達は実家に通ってたから、子達は楽しそうですが、、🤣🤣
    もうじーじばーばに頑張ってもらいましょ🤣✨✨

• 7月25日
  • てんまま

てんまま

かかりつけから、市立病院にいってきたんですけど
    やっぱり怪しいという診断でした。
    でも発熱してからまだ半日なので、一晩経って明日精密検査になりました…おそらくそのまま入院じゃないかと😂

子供は怖いママいないし、手のかかるちびっこいないと、案外幸せですかね😂

• 7月25日
  • 🐰🐰🐰🐰

🐰🐰🐰🐰

そうでしたか、、😢でも早く治療することが大事らしいので、早く見つけれてよかったと思いましょう😢‼️我が子は1回目の治療終わったのですがまた熱が出たので夕方から2回目の治療に入ります😢これで良くなって欲しい。。😢😢😢

小学生の姉たちは羽根伸ばしすぎてばーばからの雷を受けたそうです🤣❣️笑

• 7月25日
  • てんまま

てんまま

ワンチャン、川崎病の疑いで終わりたいですが、知人も明らかな川崎病の症状が揃っていなくても入院治療したそうです…😭もう覚悟決めていきます。

お子様大変ですね😭
    個室ですか?
    うちの子夜泣きやばいので、同室になる子に申し訳なさすぎます…

うちのばーばも結構すぐ怒ります(笑)優しいの最初だけです(笑)

• 7月25日
  • 🐰🐰🐰🐰

🐰🐰🐰🐰

明日また病院受診ですか?🥲
    不全型川崎病ですかね、、😭😭?
    なんか、川崎病は治療しなくても熱症状とか治ることあるらしいですがきちんと治療しとかないと後々命に関わると言われたので、今は前向きに治療が受けれてよかったと思おうと思います🥲‼️

4人部屋です🥲
    個室にしたかったけど一日7700円で、、大体1週間から2週間と言われたので個室諦めました🤣🤣🤣が、みんな良い方達で気にせず過ごせてます✨
    ただコロナ禍で面会も付き添い交代も売店すら行けないので、退院まで外の空気はお預けです🤷‍♀️笑

うちもです🤣🤣🤣w2.3日会わないと寂しがるけど🤣🤣🤣

• 7月25日
  • てんまま

てんまま

今朝受診して症状軽快していなかったので入院となりましたー!!
    血液検査で心臓のマーカーが高値だったので、やっぱり様子見にしなくて良かったです
    …。

付き添いなのに売店駄目な病院結構多いんですね…!!!
    私一年前もRSで入院したんですが、どちらも買い出しはおっけーだったので、コンビニで爆買とタリーズ行きまくっています😂😂😂
    医療保険おりるので、散財しまくっています(笑)

• 7月26日
  • 🐰🐰🐰🐰

🐰🐰🐰🐰

やはりでしたか🥲💦心配ですが、今日先生に後遺症残る子多いですか?て聞いたら、少ないですよ!ただ5年フォローは大事と言ってたのでちょっと気が楽になりました😭‼️‼️
    治療は、まだ開始して無いですか?😭

めっちゃ羨ましいです😭←
    日赤で売店色々あるのにおりれず、、子供が食べなかったご飯を食べて←
    入院決まって買ったやつを賞味期限ギリギリアウトで食べてます。。爆
    保険は入っててよかったです😭❤️‍🔥川崎病なったら、完治から7年入れないと言われたから、何もなくて12年入れないから
    今の保険を大事にします🥺❤️‍🔥
    今回の保険金で夏楽しみます🤣🫶❤️ww

• 7月26日
  • てんまま

てんまま

グロブリンはまだ開始していないです!でもこのまま解熱しなかったら近日中に開始しそうです(^^)暴れん坊なので、エコーの度に鎮静させられています(笑)

結構通院続きますよね。できればアスピリンなど飲まないで生活させてあげたいですよね。

ほんと、不幸中の幸いです(笑)前回は洗濯サービスも一袋200円とかで最高だったんですけど…。
    私も子供のごはん、食べまくっています😂お粥だったのでご飯にしてもらいました!!
    買い物は、看護師さんに頼む感じですか?不便すぎますね😭

保険、条件付きで入れるやつも掛け金高くなりますもんね!!
    うちは共済なのでそこまで高額ではないですが、入院日額ありがたすぎますよね。
    遠隔操作で、実家におもちゃでも送ろうと思います(笑)

• 7月26日
  • 🐰🐰🐰🐰

🐰🐰🐰🐰

うちの子も暴れまくりますが、エコー中は両手上げて泣いてます。笑
    先生に注射とかされすぎて、怖いのか、毎日回診の時私に抱っこされて目を閉じて寝たふりしてます。笑

2か月はアスピリン朝から飲むって言われました🥲🥲予防接種も生ワクチンは半年あけてと言われ、一才からの予防接種まだ受けてないから焦ってます😨ww

めっちゃいいですね🤣‼️
    買い物は午前中一回だけ売店から最低限の、お弁当、飲み物、お菓子を持って売りに来ます。15分だけ。笑
    それ逃したら終わりです🤷‍♀️笑
    外からの差し入れは、看護師さん通してはできます🙆‍♀️✨

うちも共済です😂一日一万円✨ありがたいですよね😭😭
    てんままさん優しい🤣❤️‍🔥我が家はおもちゃ買ってあげる予定はないです。爆

• 7月26日
  • てんまま

てんまま

うちも、すっかり看護師さんびびるようになっちゃいました😂
    寝たふり可愛すぎませんか♥

そうなんですねー。きっとうちも飲まなきゃですよね。出血など気をつけなきゃいけないですね…。うちもコロナやら風邪やら上の子の都合やらで、1歳からの延期しまくっています😂😂😂でも2歳くらいになるくらいなら、もう打つ必要ないものとかもあるんですよねー。

新幹線の売り子みたいですね!!それは絶対逃したくないですね!!!
    うちも差し入れ可能なんですが、まぁいっかーと、ファミマとタリーズで生き延びます…!無印のカレー持ってきたのでそろそろ食べます(笑)

え!!一万円すごいです!うち6000円です!でもないよりいいですよね♪
    保険金おりると分かるとすぐポチっちゃうんです…(笑)

• 7月26日
  • 🐰🐰🐰🐰

🐰🐰🐰🐰

いっとき病院恐怖症が続きそうです🤣💦💉笑

私は水痘を上の子忘れてて有料になったことがあるので、それは避けたいです😂😂😂

タリーズ羨ましい😭❤️❤️
    牛乳持ってきて毎日カフェオレ作ってます🤷‍♀️🤷‍♀️笑
    無印のカレー美味しいらしいですね😍❤️‍🔥食べてみたい😂✨

保険保険あるか無いかで全然気持ち違いますよね😭😭こーぷなんですね✨うちは県民でよく上の子達が入院したので(気管支炎とか)で二千円かけてます🤣🤣❤️‍🔥

• 7月27日
  • てんまま

てんまま

ちなみにcrp以外の数値ってどうでしたか?
    うちもCRPはそこまで高くないので先生もあれーって感じなんですが
    proBNPっていう心臓のマーカーが400くらいあったんですよね…
    明日再度採血して、治療方法が決まりそうです…。案外なにもかもなくなって川崎病じゃなかったとかもありえるのかなぁとちょっと期待しています…!

• 7月27日
  • 🐰🐰🐰🐰

🐰🐰🐰🐰

うちも最初かかりつけ医でCRP3.4とかで、川崎病にしては低い!といわれて、そっから紹介状もらって日赤で検査しても4.4とかで、低めでした🥹
    てんままさん今どんくらいですか?😭😭

BNPは117.5でした‼️
    AST80
    ALT122
    って感じです😭

違ったら良いですけど、400高いですね🥶💦💦

• 7月27日
  • てんまま

てんまま

うちhaCRP0.9とかでかなり低かったんですよね!
    そしてなんと、今朝の採血の結果退院になりました!!

抗生剤で解熱して、充血以外の症状がなくなったので、細菌性の風邪だったのかな、ってことになりました。
    BNPは再度診てくれず、ちょっとモヤモヤが残ります…。

🐰さんのところもあと残り数日でしょうか?

• 7月28日
  • 🐰🐰🐰🐰

🐰🐰🐰🐰

ええ😭❤️‍🔥よかったですね🥲‼️‼️‼️

BNP見てくれなかったんですね😨💦何が原因か知りたいですよね🥲💦
    小児科とかで聞いてみたらどうですか?😭

うちはまだ退院の話が出ません😭昨日一日平熱だったのが、今朝37.4で昼は36.9だからちょっと様子見中です🥶💦

• 7月28日
  • てんまま

てんまま

さっきちらっと、主治医に聞いてみたら「別の病気とかでも上がることあるんですよねぇー」って言っていました。看護師さんには「あーそうなんですねぇ」みたいに流されました😅
    とりあえず明日退院になったら、数週後に外来受診することになりそうです!

あ、でもだいぶ解熱しているんですね!ちびっこはちょっとしたことで体温変わりますよね。うちもずっと今日36℃台だったのに、さっき37.7で、ん?ってなってます😅

• 7月28日
  • 🐰🐰🐰🐰

🐰🐰🐰🐰

それなのに退院さして大丈夫なんですかね?😱💦
    ちらっと調べたら心不全とか書いてあったけど、お母さんも不安ですよね😭💦

ぎゃっ、熱でましたね😱💦
    37.7は誤差では無い熱ですね😭💦

我が家は、誤差程度だけど、1回目の治療後に再発熱してるから慎重に行ってるみたいで、朝はわたしも、あ、熱ありそ。と思ったくらいだから、明日がまた怖いです😰朝イチ血液検査です。。
    てんままさんも不安なら最後にもう一度血液検査お願いしてみたらどうですか?😭😭

• 7月28日
  • 🐰🐰🐰🐰

🐰🐰🐰🐰

グッドアンサーありがとうございます🥺❤️

• 7月28日
YSK

発疹からはじまり前日次の日スタジオ撮影のために念入りに保湿してたから汗疹できちゃったかなーと思うレベルでその日撮影して夜38.0でて発疹増えたような気がして次の日病院行こうと思ってました
次の日発疹やはり増えてて発熱もまだしててギャン泣きとかしてもいないのに目の充血あり病院ではかったら抱っこ紐してたのもあり39度台まであがってて
川崎病で間違いないでしょう‥
で即入院でした!!

• てんまま

てんまま

コメントありがとうございます!子供ってイベントの前後で体調崩しますよねー😂

うちも結局入院中です。
    川崎病って原因不明だし断定も難しいみたいですね…。先に適当に抗生剤きくか試されています…。

• 7月26日