※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
家族・旦那

何度か帰省の質問させて頂いています😅3年半ぶりの夫の実家(沖縄)帰省に…

何度か帰省の質問させて頂いています😅
また悩ましいことがあったので長いですけど聞いてください。

3年半ぶりの夫の実家(沖縄)帰省について。

かなり悩んでいます💦
再来週のお盆に合わせて1週間夫の実家に帰省予定です。(お盆のやり方を見て欲しいという義実家の希望で)
夫はとっても楽しみにしています。コロナで何度も何度もキャンセルしていたので💦

が‼️またコロナで医療非常事態宣言?が発令されていますよね…
陽性者数が多いだけなら最大限対策した上で行こうと思っていたのですが
病院受診も簡単に出来なくなっている現状を知って私は行きたくなくなりました。

夫は(何回同じこと繰り返すの??)っていう感じで理由を伝えても納得してくれません。。
確かに同じことの繰り返しで埒が明かないのもその通りなんですが、、

自分達大人が苦しい思いするなら全然いいんですけど
振り回された子供が苦しむかもと思ったらキャンセル一択なのですがそれを話した上でも夫の意思は変わりません。
逆に、3年我慢してきた俺の気持ちわかってくれないの??(私の実家へはコロナ落ち着いていた時期に年1で帰れた)
次落ち着いたら行けばいいっていうけどまた同じことになったら??って感じで話が平行線です。。😫

下の子が高齢の義祖父母に1度も会えてなくて会わせるのも今回の帰省の目的のひとつなのでひとりで帰るのは無しみたいです。。

もし帰省するなら帰省1週間前から行動自粛。。
それと帰省中の私の半日自由時間ももちろんダメ🙅(イトコと会う)
でもお盆はちゃんとやると思うので買い出しは必須。。

私としては1週間義実家に缶詰め状態でどこにも行けないし、医療現場も大変なことになっているのであれば時期ずらしたいのですが夫のまとまった休みが取れるかわからないので来年度の可能性大😭

夫の気持ちを考えると帰してあげたい気持ちもあります。。
まとまった休みもなかなか取れないんですが今回3年ぶりの帰省ということで休み調整してもらってやっともらえたのもあり、、

皆さんならこの状況で行きますか?
やめますか?

私個人の気持ちだと
医療現場逼迫という状況と義実家に1週間籠るのはメンタル崩壊しそうでイヤです😅

他にどんな理由伝えたらいいですか??😭
もう話し合うのもイヤです😭

コメント

けろりこ

どちらの意見も凄く分かるので難しい問題ですね🥲

あくまでも個人的な意見としては沖縄に行きます♪コロナの回避も凄く分かりますが、凄く気を付けていてもなってしまう人も大勢いますし、逆に凄くアクティブな人がかかってなかったりする世の中です!

なので、あたしはご主人の実家である沖縄に子供を連れて会わせてあげる洗濯をします😊

  • はなはな

    はなはな

    コメントありがとうございます🎶
    さっき夫に義父から電話がありキャンセルになりました‼️
    落ち着いたときに行きます(*^^*)

    • 7月24日
deleted user

私の場合はですが…どちらの意見もわかるので今年こそは行きたい!
と思いますが…
義実家に1週間缶詰はしんどすぎるので、、、コロナも心配ですがそっちが嫌です😅

  • はなはな

    はなはな

    コメントありがとうございます😊
    今年こそは‼️と私も思っていたのですが
    義実家に1週間はしんどさぎますよね😭
    毎回ヘルペス出来るんです〜😫
    その気持ちわかってくれて嬉しいです❤
    どっちにしろ体調不良になるかもですね💦
    でもさっき義父から電話がありキャンセルになりました✨✨

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーまで、、、🤣💦ありがとうございます😭
    せめて沖縄に来たら気を遣う義実家だけじゃなくて、知人に会ったり、観光したりしたいですよね、缶詰は私は本当に無理です😱笑
    キャンセルになったんですね!!
    また次の機会にですね✨✨

    • 7月25日
うどん

うちは今回の帰省キャンセルしました。関西から九州ですが…
下の子はまだマスク出来ないし、帰省先で発熱して病院に受け入れてもらえなかったらと考えたら怖すぎます💦
逆にうつしてしまったらと考えるもの怖いです。高齢の方がいるなら尚更うつしてしまってそれが原因で亡くなってしまったりでもしたらとか色々考えてしまいます😱

  • はなはな

    はなはな

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね(>_<)
    受け入れてもらえない可能性大の状況だとキャンセル一択ですよね😭
    さっき義父から電話があり、キャンセルになりました!
    一安心です💕
    落ち着いたら行きます(*^^*)

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

沖縄の友達がナースしてますが、もうつかれきってますよ。知事も行ってますよね

行かないのが一番かと思います。しかも今の時期、、

わたしも3年半かえれてません

  • はなはな

    はなはな

    コメントありがとうございます😊
    今、じゃなくていいですよね💦
    はじめてのママリサンも帰れていないのですね💦
    やはり状況考えなきゃですよね(><)
    さっき義父から電話がありキャンセルになりました✨
    また緩くなったときに行きます‼️

    • 7月24日
deleted user

私なら帰省諦めます。
病院に受け入れてもらえなかった時のこと考えると無理です。
実際ここまで酷くなる前ですら
弟家族がコロナなったとき
1歳児が40度でてるのに病院たらい回し。
最終救急車呼んで病院運んでもらったのにコロナだから受け入れられないと弟と子どもをまだ寒い時期の夜中に病院ほっぽり出されました。
しかも受付の場所とかではなく病院の外です。
母が迎えに行くまでの間
弟も子どもも熱出てるのに外に出されてました。
関西でこの扱いです。

報道しないだけ、当事者たちが言わないだけで
沖縄も同じようになってると思います。

  • はなはな

    はなはな

    コメントありがとうございます!
    Rℹ︎サンの弟サン家族たらい回しにされたのですね💦
    聞いただけで想像を絶する状況ですね…
    さっき義父から電話があり、キャンセル確定しました!
    状況が落ち着いて行くことにします✨

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嫁さんは妊娠してたので即入院ってなったみたいですが
    弟と子どもはたらい回しでした😭
    旅行先でなったとかでもなく
    住んでる場所でコロナなってこの扱いです😢
    何もなかったからよかったものの
    もしあれで取り返しのつかない状況にって考えたら恐ろしいです😢

    義父からだと旦那さんもなにも言えないですね💦
    よかっただす✨
    私も夏休み帰省したかったですが
    落ち着くまで諦めました😂

    • 7月24日
  • はなはな

    はなはな

    子供でもすぐ診てもらえない状況だったんですね💦
    上の子が熱性痙攣重積で痙攣止め常備してるので甥っ子サンと同じことになったら、、って考えると
    何がどうなるかわからない今の沖縄にわざわざ行く必要ないですよね💦
    私と何日も揉めていたのにたった5分の義父の電話でコロッと意見変えたの腹立ちました(笑)
    でも本当に安心しました🎶
    義実家1週間缶詰もなくなったので🤣
    落ち着いてから思いっきり楽しみたいですよね💕

    • 7月24日
kasumi

沖縄在住です😊
沖縄のお盆は親戚が次々に仏壇に手を合わせに来たり、昼からお酒飲むおじさん達も多いですが、通常通り行う予定ですか??💦
そうなると感染リスクも増すので心配ですね🥲
義祖母に会わせたい気持ちも分かるので期間短縮して義祖母と会って2、3日で帰る〜とかは難しいですかね??💦

  • kasumi

    kasumi

    あ!キャンセルになったのですね😊✨確認不足でした😂
    第7波が終わって落ち着いたタイミングでゆっくり観光にでもいらしてください🌺

    • 7月25日
  • はなはな

    はなはな

    コメントありがとうございます😊
    そうなんです💦キャンセルになりました😭
    私も同じ沖縄なのでお盆がどんな感じになるか分かっていたのでわざわざこんな状況のお盆に帰るのイヤでした(笑)
    義祖父母には結局窓越しでしか会えないとのことだったので尚更
    今行くのは…って感じだったので結果オーライです💦
    はい❤落ち着いたら絶対に行きます🤩
    kasumiサンも出産前にコロナで大変かと思いますがご自愛くださいね💕

    • 7月25日