※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が手足口病から1週間後にスイミングに行かせるべきか相談中。病み上がりで体調はまだ完全ではないが、振り替えが難しい状況。皆さんならどうしますか?

来月3歳。手足口病発症後1週間。スイミング行かせるかどうか!
【いいねでお願いします!】

19日(火)39度発熱→受診
20日(水)下半身に発疹出る
21日(木)朝起きた時点で36.6℃。以降完全に解熱。
22(金)病み上がりで家でだらだら
23日(土)ばあば来てくれて一緒に遊ぶも体力なく疲れてる様子
きょう(日)1日家でだらだら。元気だけど病み上がりって感じで怠そう。足の発疹残ってる。ジュクジュクはしていない。
あした(月)リハビリも兼ねて近所の郵便局へ用事済ませに行きたい
あさって(火)スイミング

皆さんなら、発熱から1週間後にスイミング行かせますか?
キッズスイミングは1時間のコースです。

有料体験(2回コース)の2回目が22日(金)だったのですが、
もちろん行かせず。
キッズコースのある日で振り替えができるのが明後日26日(火)のみで、それに行けないとなるともう振り替えができません💦
月をまたいでの振り替えはできないことになっているので…。

お金を払ってしまっているので
気持ち的には行かせたいんですが、、
皆さんならどうしますか🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️?
水を介して移す可能性があったり、
または病み上がりの2歳児をスイミングに連れて行くなんて有り得ない!とかありますか?

行かせるor行かせないの2択でいいねお願いします🙇‍♀️
他にアドバイスあればコメントもお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

行かせる⭕️

my002

振替ができるできないは親の都合なので、まだ2〜3歳の子にそこまで無理させなくてもいいんじゃないかと思います💦今日の時点で発疹も残っているということですし💦
そして、人にうつす可能性が一番怖いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね🥲
    移す可能性がいつまであるのか、スイミングはダメなのか、公園ならいいのか、支援センターはダメなのか、
    等等。
    無知でよくわからず…。

否定派の方が多く、やはりそうだよな…と納得しました🥲
    なにしろ娘がいちばんダルそうにしていて「ザ・病み上がり」という感じなので、
    明後日はやめておきます😭
    コメントありがとうございました🥲❤︎

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

行かせない❌