※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園休園中で息子とのストレスが溜まり、疲れてイライラしてしまう母親。旦那の理解と息子への甘える時間を必要としています。

子供との向き合い方

現在コロナで保育園が休園になり2週間の家庭保育中です💦
明日からが2週目なのでやっと半分終わったって感じなのですが、、、
妊娠中ということもあり息子は色んな人から言われるわんぱくで甘えんぼでついていくのにやっとってところがあります💦
でも可愛いし全然嫌いじゃないのに、24時間一緒ということで私の疲れが溜まりものを投げられたり顔を叩かれたりすると怒ってしまいます😢
私が怒るとやってしまった💦という気持ちからか私の機嫌を取ろうとギューッとくっついてきます🥲
私は息子にそうさせてること嫌悪感が出始め、まだ小さい子にこんなに気を遣わせてしまってダメな母親だ〜と涙する毎日です💦

昨日今日と疲れが顔に出てたみたいで、ワンオペお疲れ様の意味を込めて今私が欲しいものを買ってあげるよって旦那に言われてサンダルを買ってもらいました🥰🥰
でもやっぱり心のモヤモヤは消えなくて、息子を寝かしつけた直後に泣いてしまいました😭
息子は悪くないのにイライラしてしまっていることを旦那にも伝えました🥲🥲

旦那は1週間ワンオペだから、そう思うのは正常だよ!
息子はちゃんとママの頑張り分かってる、ママありがとうね〜😊って言ってくれました😌😌

お腹の子を否定するわけではないけど、妊娠してなかったらもっと抱っこできたし相手してあげられたのに、、、とは思います☹️☹️
でもそれは結果論であって、妊娠してなくてもそういう気持ちに陥ったかもよ?と旦那に正論を言われ、とりあえずリフレッシュに1人の時間あげるよって言ってくれました😌★
旦那は夜勤があるので、夜勤明けで息子を見ていてくれると。
医療関係なので仕事が忙しいし、ストレス溜まるって分かるので申し訳なさですぐにありがとうっては言えず、、、
でも今回は甘えていいですよね🙁😢
息子のことは大好きだけど少し離れる時間が欲しいのは事実。
旦那がそう言ってくれているうちに一人の時間設けた方がいいですよね😣

みなさんはこんな気持ちになった時、どう対処していますか?
私はいつも泣いて息子にごめんねって謝るか、旦那に気持ちを聞いてもらうかしか出来てません🥲🥲

コメント

てんこ

ワンオペ育児お疲れ様です🥰
コロナで休園期間しんどいですよね。
うちも何度も休園になり
息子は可愛いですが、24時間1人でお世話は正直しんどいです。
私も夜な夜な反省したりします。
やはり、どこかで息抜きをするのが一番じゃないでしょうか?
旦那様も一人の時間を与えてくれるのであれば
甘えましょう☺️
そして、旦那様が素敵すぎてうるっときました🥹♡
寄り添ってくれて、奥様にありがとうを伝えられる旦那様はなかなかいないと思います!
素敵なご夫婦で羨ましいです♡

• ママリ

ママリ

息抜き大事ですよね(´・ω・`)
    旦那は協力的なのでホント助かっています😌☺️
    今回は甘えて1人時間作ろうと思います☺️☺️
    ありがとうございます★

• 7月25日