※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産に恐怖を感じています。1人目の出産は痛みが強烈で衝撃的だったため、2人目についての経験談や励ましを求めています。

2人目遂に臨月まできてしまいました!!
今更になって、陣痛出産の痛みに恐怖でいっぱいになっています😂
自然分娩を予定しております!1人目は6時間くらいで産まれましたがとにかくとにかく想像を遥かに上回る痛みで衝撃的な体験でした!
2人目は1人目と比較して痛みや時間などどうでしたか?たくさんの経験談や励ましのコメントをもらいたいです🥲よろしくお願いします!!

コメント

ちーちゃん

わたしも先月2人目産まれました✨
直前になると、出産の痛み思い出すだと怖くなりますよね、、わかります😢

私的には1人目で痛さが分かってるので、2人目の陣痛の時に意気込める?気を張れる?と言うか、あーこれこれ〜!みたいになったので1人目より痛いことは痛いですが、そこまでってかんじでした🫶
ちなみに、1人目7時間で2人目3時間で産まれました!
いきみ方も分かっていたので子宮口全開からは10分たたずに生まれました!
あれ?もう終わった??みたいな感じでした😂

出産頑張ってくださいね💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産おつかれさまでした!!
    怖くて怖くて、無痛分娩にしようか迷っております🥲
    全開になってから早いのは嬉しいですね!!私もあやかりたいです☺️
    ありがとうございます♪頑張ります!

• 7月24日
.

1人目より2人目の方がとても早かったです。
(1人目19時間。2人目5時間半)
痛みは同じくらい痛いですが、早い分すぐ終わった記憶あります😂それでも痛いですが、、
あと後陣痛が痛かったです。
1人目は全くだったのですが、聞くと経産婦は痛みがひどいらしいです。お互い頑張りましょう✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに1人目では後陣痛はなかったです!産んだ後も痛いなんて辛いですね🥲
    お産はあっという間に終わって欲しいですが、やっぱり痛くならなきゃ産まれませんよね😇覚悟して臨みます!!

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

1人目の時も安産でしたが、割と痛い時間長くとてもしんどかったなぁと感じましたが、2人目は子宮口8センチからの進みが本当に早くて一瞬でお産が終わったなぁと感じました☺️
2人目の痛みが少なかったので無痛分娩と迷っていたのですが、お産終わってからは無痛にしなくて良かった〜!と思ったくらいです🥺
ただいきんでるときは痛過ぎて、あー、この痛みだ、なんで無痛にしなかったの!?と思っていました(笑)

会陰切開は2人ともしましたが、2人目は先生の縫合も上手で会陰の痛みも全くなく体力の回復もすごく早かったです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人とも超安産だったようでとても羨ましいです!!
    赤ちゃんをお股から出す時って物理的な痛みというか、あり得ないくらい大きなものが通ってくる感覚で陣痛とはまた違う痛みで悶絶しますよね💧
    でも、そこが過ぎれば終わりですもんね!!
    安産菌いただきます😊❣️

• 7月24日
かお

めっちゃ気持ちわかります😂
私も今日から2人目が30週目に入りました!出産までまだありますが、1人目が32時間で2日間分娩台で寝たきり輸血までしたので2人目はなるべくスムーズに出てくれればと思ってます🤣👍
出産頑張ってくださいね🫶💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目は出血が多くてギリギリ輸血を免れましたが1.5リットルくらい失血しました!
    2人目はそこの怖さもありますよね〜💦
    32時間ですか。。。本当に大変でしたね😳
    スピード安産!え?もう終わり?!ていう出産がしたいですよね本当に🤣

• 7月24日