※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナ自宅療養中、1歳児と過ごす方法に悩んでいます。外出したいけど在宅勤務の夫がいるため大騒ぎできず。アイデアを教えてください。

コロナ自宅療養中の過ごし方。
夫婦でコロナに感染したものの、娘は陰性でした。
娘に感染していなくてホッとしてはいますが、
これから1週間自宅療養が続きます。

体力有り余る1歳児とどう過ごすか、頭を悩ませています。
ベランダプールは沢山やる予定です。

例えば、人気(ひとけ)のない遊具もない公園に
早朝に行くとかも、やはりまずいでしょうか?

旦那が、感染により毎日在宅勤務なので
家で大騒ぎすることもできず
短時間でも外に出たいのが本音です。。

おうち時間のアイデアがあればぜひ教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

メル

うちも旦那と私が陽性で娘が陰性です。
一歳時と一日中家✖️10日間はきついですよね💦
私は昨日までしんどすぎて💦寝転がりながら一緒に遊ぶことしかできなかったので、、、明日からどうしようかなぁと悩んでいます。
職業柄外出してるところを見つかるとまずいので外には出ませんが、
とりあえず、家で、新聞紙遊びとか(ビリビリにしたり)風船遊びとかしようかなって思ってます♪(体力消費にはならないかもですが💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況ですね…!お互いがんばりましょう😂😂風船遊び、良いかもです!!ちょうど家にあるので、沢山膨らませて遊んでみようと思います✨ありがとうございました!!

• 7月25日
えび

息子だけコロナ感染し、私たち親は陰性だったパターンです😵

ひたすら毎日アンパンマンのパズルをしていました😂ちょうどパズルブームが来てくれてたので助かりました💦
あとは遊びながら家の断捨離をしてました。
あと、これは賛否両論あるかと思いますが🙏田舎在住でしたので全く人のいない山や草原には療養開け間近の頃には連れ出していました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パズルみたいなのに集中してくれるとありがたいですよね🥹うちは一つの遊びが全然続かないので、数を用意しないとなので😅でも、最近やってなかったパズルを引っ張り出して見たいと思います😂ありがとうございました✨

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

うちは4歳の娘だけ陽性で、今、1人だけテレビがある別部屋に隔離しています。
風船、リカちゃん、おままごとセット、図鑑3冊、塗り絵、お絵かき帳を渡しました(最初はグッタリでそれどころじゃなさそうでしたが)。
今は様子を見たら、熱が下がったからか、布団を自分で丸めてトランポリンみたいに遊んでいました。

1、2歳ならシール遊びもありかな?と思います(うちの娘は好きでした)。
あと、もしあるなら、ポップアップテントを出しても喜ぶかもしれません。
うちの娘達は2歳位の時から「わたしのお店屋さん」というポップアップテント式のおもちゃが大好きでした。

はじめてのママリ🔰

4歳になると、ひとり遊びも上手になってくるんでしょうね💕ポップアップテントは意外でした🎶うちにもあるので、狭いベランダですが広げてみて、ちょっと違う雰囲気で楽しめるかもしれません!アイデアありがとうございました😊