※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が猫背になる悩みです。姿勢を気にしていて、テレビの影響も心配しています。他のお子さんも同じようになっているでしょうか?姿勢を正すことが必要でしょうか?

1歳7ヶ月の息子なんですが
テレビを見るときや座って遊んでいる時に猫背になります😥
小さい子って姿勢がいいイメージがあるんですが…
背筋を直すとピンと真っ直ぐになるんですが、またすぐに猫背になってしまいます💭

皆さんのお子さんはどうなんでしょうか?
また、猫背になっている時意識して背筋を正すように直してあげた方がいいんでしょうか?

テレビばかり見せてしまっているのが原因なのかな?と思ってしまっていて…
息子には悪いことしてしまっています😢

コメント

ごん

うちも猫背です😵
スマホでYou Tubeばっかりのため、いつも目が近い!!と注意してますがその時直すだけですぐ戻ります😅
楽な姿勢ですもんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊

やっぱり楽な姿勢だから猫背になってしまいますよね😂
    直してもすぐ戻ってしまうしその都度頑張るしかないですよね🥲

• 7月25日
ままりり

うちも座って遊んでる時はだいたい猫背なんですが…こんなもんだと思って特に気にしてなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊

可愛いお子さんのお写真ありがとうございます!🥺
    子供って姿勢がいいと勝手に思っていたので猫背さんが周りにもいるも知れて良かったです!

• 7月25日