※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

川での水遊び中、他の子から水をかけられた経験について、その行為が普通なのか不安に感じています。息子にも他の子にも注意はしていたが、同じような行為が続いたため、水遊び場の常識について疑問を持っています。

これって普通でしょうか?
川での水遊び中他の子から水をバシャバシャかけられました🤣長くなります。

今日息子を連れて川遊びに行ってきました。
息子は座るとお腹まで浸かる程度の深さがある場所に行き、夫は横に立って息子を見守っていました。
で、私はすぐそばの岩に座ってました。

当時その場所には息子一人しかいなかったのですが、
5歳くらいの男の子がやってきて、立ってバシャバシャ水を誰もいない方にかけている息子めがけて、その子が急に水を沢山かけてきました😅そのあとニヤァっとしたと思えば、私と夫にも水をバシャバシャかけてきました。

夫と二人でびっくりしたね〜!と息子に話しかけて、
その後笑い話だったのですが、
しばらくしてまたその男の子がやってきて
何もせず後ろ向きに立っている息子めがけて
バシャバシャ!!と何度も水をかけてきました。
そして同じように私達夫婦にも。
息子はあまりに後頭部から水をかけられるので
びっくりしてギャン泣き。
私達も服がびしゃびしゃ…😂

その男の子は同じ年齢くらいの兄弟?に「かけたらダメだよ!」と注意されていましたが、ご両親はかなり遠く離れており全く息子さん達の行為を見ていませんでした。

私は息子に、他の子に水かけたり石投げないでね〜と先に注意して迷惑かけないようにしていたのですが…
水遊び場ってこんなものですか??😅

子供のすることなので、濡れるからやめて〜と笑いながら男の子に言いはしましたが、この行為が当たり前なのかなぁと今感じてしまった次第です。

長くなりましたが良かったら回答よろしくお願いします!

コメント

ツー

普通じゃないです🤔
3歳の娘でさえ他人にはしないですし、親にしてても「しないよ、かけられたら嫌だ」って言ったらすぐやめます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね?!🤣
    明らかにその子しかそういうことはやってなくて、しかも様子を見てたら私達家族にしか水かけたりしてないんです😂
    でも川だし、周りも幼児か小学低学年くらいの子ばかりで、その子からしたら、みんな遊び友達!!みたいな感覚なのかなぁ…??と😅夫とはしょうがないね〜と笑い話でしたが、あれは普通じゃないと分かって良かったです笑
    せめて息子はそうならないよう気をつけます🤣
    ありがとうございます!

• 7月24日
  • ツー

ツー

さすがに5歳にもなれば身内と他人の差くらい分かるし、知らない小さい子に水をかけるとかうちの子供たち的にはあり得ないので、ビックリするくらい躾けられて無い子か、何か特性がある子だったんじゃないかな?って思います🤔

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご両親はがっつりお子さん放置だったので躾もあるかもしれませんね😂私もちょっと何かしらある子なのかな?と一瞬思ってしまいました😅今回は初めてのことで驚いてしまいましたが、普通じゃないと知れて良かったです😹ありがとうございます!

• 7月24日