※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中、カフェインや生魚は摂取しても良いと言われました。食べたい気持ちと慎重な気持ちで迷っています。

妊娠中、カフェインや、食べれる生魚を食べていた方はいますか?

先生から食べ過ぎなければ食べてもいいと言われましたが、食べたい気持ちとやめとく気持ちで揺れています。

写真に記載の食べても大丈夫な生魚(キハダマグロ、ブリ、鰹たたき、タイ)や、カフェイン2杯までokと言われています。

コメント

普通に食べて飲んでました!😌

カフェインはカフェラテを1日1杯飲んでました🍻
お魚もたまにお寿司屋さんに行って食べてましたよ😆

ぽん

一人目は我慢していましたが、二人目はお寿司屋さん行っても生物しか食べてないです😂

ただ、酢飯ですごく喉が乾くので、あんまり食べれないです笑

水銀の問題も、過剰に摂取しない限り大丈夫だと思います!

鉄分が多い鰹や、ハマチなどはよく食べていますが、一応アニサキスがいないか目視で確認してから食べてます😂

カフェインは、お食事の後に出てくる1杯や、カフェで1杯程度なら普通に飲んでます♪

万が一何かあった時は、自己責任になりますが💦

• ママリ

ママリ

水銀気にしてましたが過剰にとらず、あとはアニサキス怖いのでそこは気をつけつつよく見て行こうと思います^^

• 7月26日
はじめてのママリ

コーヒー大好きで、1日1杯はOKにしてました😂
同じく2杯まではOKと聞いていたので!
生魚は、我慢できず数回お寿司やネギトロ丼食べたことあります😂

よっしー

安定期までは我慢してて
安定期終わってからほぼなんでも
食べてました!
辛ラーメンとかも食べちゃってました😅

sao

コーヒーは1日1杯までなら、刺身も量気をつけて食べてました😌

• ママリ

ママリ

量気をつけつつならいいですよね^^

• 7月26日
3児ママ🫧🤍

毎日生魚食べる訳じゃないので気にせず食べてました😃魚よりも少しでもレアなお肉は絶対食べないようにそっち気にしてました💦

• ママリ

ママリ

確かに毎日食べないですもんね^^

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

2人産んでますが、1人目は食べ物気にしたけどカフェインはとってて2人目は食べ物も気にしませんでした笑。
2人とも元気です笑。

• ママリ

ママリ

そこまで気にしすぎる必要無さそうですね^^

• 7月26日
ミルクティ👩‍🍼

普通に食べてますし、飲んでいます😂
1人目と2人目も気にせず、食べていましたし、飲んでいました🥲
結果論ですが、何の問題もありませんでした😂

1人目を妊娠中、医師と助産師さんに、妊婦が食べていけない物はないと言われました!
控えたほうが良い食べ物があるだけだそうです🥺

基本的に、食べ過ぎない、飲み過ぎなければ問題ないと言われました💦

• ママリ

ママリ

食べ過ぎなければ良いですよね^^ありがとうございます^^

• 7月26日
ゆか

もともとたばこは吸わないのでアルコール以外食べ過ぎには気をつけていますが(体重管理)食べる物を気にしたことありません、
調べたこともありません😂

• ママリ

ママリ

先生が口酸っぱくしていってくるので、めちゃくちゃ気をつけないといけないのかなと思ってました^^気にしすぎも良くないですよね^^

• 7月26日