※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おくるみで巻く時、寝ている子を起こさない工夫について教えてください。

おくるみの巻き方について

夜寝る時はこちらの体力的にもできれば3~4時間はしっかり寝て欲しいのでおくるみでおひな巻きをしています。(日中は巻かずにおくるみをかけておくだけです)

抱っこしたり授乳したりして寝たなと思ったらベッドに降ろしておくるみで巻いていますが、おひな巻きをしようとするとそれなりに身体を持ち上げたり触ったりしてしまうので起こしてしまうことがあります。

寝ている子をおくるみで巻く時、起こさないように工夫されていることはありますか?

コメント

ゆか

おくるみでお雛巻きしてました!
私は起きてる間におくるみで巻いてユラユラして寝かしつけてましたが、もし寝てからおくるみで巻いてるときに起きちゃってもササッと巻いて、また抱っこしてユラユラしてもダメですかね💦

どうしても巻くときに起きますよね💧

はじめてのママリ🔰

わたしは保健師さんの訪問で教わった方法で巻いてます!
おひな巻きの足を巻かない形なのですが、
腕を巻くときに、一度に両腕を巻くような形です!
巻くといっても、布を背中のほうに押し込むような形でするだけで大丈夫なので凄く助かってます!

説明下手で申し訳ないですがぜひやってみてください!