※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の子です。40℃くらいの高熱が6日間続いています。7月8日から咳、鼻水…

4歳の子です。
40℃くらいの高熱が6日間続いています。
7月8日から咳、鼻水が始まり小児科に行きました。
少し良くなってきた頃の7月19日の朝、39℃の熱が出て小児科を受診しました。
それから20日は最高で39.5℃
21日39.6℃小児科
22日40.02℃
23日40.02℃小児科 血液検査異常なし レントゲンで肺も綺麗
24日40.02度
です。
22日は37.6まで一度下がりました。
カロナールを飲んで1℃くらい下りますが、また上がります。
痰が絡んだような咳、鼻水が出ています。
さっきは胸が痛いと言っていました。
咳のせいかな?とも思いました。
水分はまあまあ取れていて、食べ物も熱が下がっている時には食べれています。
熱が高いときはしんどそうです。
呼吸や心臓の音も早いです。
下がってる時はお絵描きなどできるくらいです。
処方されたプランルカスト、カルボシステイン、アンブロキソール、クラリスドライシロップを飲んでいます。
昨日小児科で血液検査をしらた白血球と炎症の数値が高くなっているので抗生剤をもらいました!
あとはヒトメタニューモウイルスの検査でうっすら陽性だったので8日からの咳、鼻水がヒトメタニューモウイルスだったのかも、という事でした。

紹介状を貰って、熱が続いてるし土日にぐったりしたりしたら救急に言ってみてと
救急の病院に電話したら今コロナの患者さんがとても多くて救急車で来た患者さんですら4時間待っているみたいです。

こんなに熱が続くのは初めてなので心配で心配で、、
この熱の原因は何なのでしょうか、、
私自身夜もなかなか眠れず体力も精神的にも削られてきました!!
明日小児科を予約しています!

下の子も4日ぐらい発熱が続いていたのですが、今は熱も下がり鼻水が少し出るだけで元気です。
文章がぐちゃぐちゃになってしまいごめんなさい。
アドバイスなどよろしくお願いします!

コメント