※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴日ママ
子育て・グッズ

学童の月額料金について質問があります。夏休みは5000円で、その他は4000円です。おやつは以前は保育園のもので、夏は学校のプールや公園で遊んでいました。

一年生のお子さんのママさん
学童に預けてる人で
預けてる学童はどんな所で
月おいくらですか?

うちの子が行ってるところは
夏休み
外遊びしない、
テレビ多め
おやつは飴一つ
夏休みだけ5000円で
そのほかは4000円です


 
数年前まで
おやつは
保育園が併設されてて保育園の職員が見てるので
保育園のおやつ。
また支援センターと学童が同じスペースなので
夏休みは学校のプールに午前中は遊びにいく
それが無理な日は近くの公園で遊んでました😅

コメント

ぶたぴーなっつ。

月額7600円+おやつ代2000円です。
毎月9600円かかってます。

おやつはスナック菓子系ですが毎回詰め合わせみたいになってて少し豪華です。

プールはコロナの影響でありません。
制作とか学童でしてますね。

  • 晴日ママ

    晴日ママ

    ありがとうございます😊
    やっぱり値段がたなんですかね😅
    いうて私が住んでるところは
    一律なんですけどね💧
    制作は七夕はしたそうです!
    夏休みはほぼテレビかポケモンクイズ
    昨日は1日テレビだったって言ってました🙃

    • 7月24日
ゆーき

3年生ですが1年生からずっと長休み以外は10000円おやつ代1500円
長休みは12000円おやつ代1500円です😱
おやつはコープの物ばかりですw

  • 晴日ママ

    晴日ママ

    一万超え!
    びっくりです😵‍💫
    活動はどんな事されてますか?

    • 7月24日
  • ゆーき

    ゆーき

    長休みではない時は宿題16時→17時まで外遊び
    長休みは31度以下なら外遊びで水風船とか水遊び室内ではビーズとかいろいろ遊ぶ物あるみたいですw

    • 7月24日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    宿題って
    強制ですか?
    うちは
    レゴかポケモンクイズか読書かテレビしか聞かないです😵

    • 7月24日
  • ゆーき

    ゆーき

    宿題の時間あるんですがしてる日としてない日があります🤣

    他にやってるけどあんまり興味なく覚えてないとかではないですか?🥺

    • 7月24日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    宿題の時間すらないです!
    静かにしようねの時間はあるからそこで宿題してもいいみたいな感じです☺️
    上の子が6年
    2年まで学童行ってた
    下の子が1年のママ友に
    子供に話聞いてもらったら
    その子もうちの子が言うみたいな感じで言ったそうです😵
    4年ぶりに話聞いたら変わりすぎてる!って言ってました😂

    • 7月24日
✩sea✩

今は行ってませんが、上の子達が行ってた時は、おやつ代込で14000円くらいでした💦
高すぎて、今、小1の一番下の子は学童入れてません💦
夏休みだから、とかは関係なく、毎月同じ金額です💧
小学校内にあるので、校庭(遊具あり)で遊んだり、水遊びしたりしてました!

  • 晴日ママ

    晴日ママ

    なんか
    私が住んでるところが安いみたいですね💧
    安かったら
    テレビばかりでも仕方ないんですかね🥲
    うちは
    保育園に併設されてるとろこですが
    学校の学童の方が人気です!笑

    • 7月24日
ふ9🍵

うちは民間の学童入れているので比ではないくらい高いです😅
そのかわり、外遊び、室内レクリエーション、宿題、ちょっとした授業、テニス、工作などをやってくれます。テレビは日中の暑い時間に英語の映画とかをみたりはするみたいですが、一日中つけっぱなしとかはないですね。

  • 晴日ママ

    晴日ママ

    それだと
    退屈しなさそうですね😚
    うちは暇だから辞めたいと言ってます🥶

    • 7月24日
  • ふ9🍵

    ふ9🍵

    夏休みに特になにもプログラムが組まれていない学童だと早々に退屈で辞めたいって言い出すって話は元々先輩ママさん達からちらほら聞いていました。なのでうちは中身重視で民間にしました。今のところ友達と遊べるし楽しく行ってくれています。(もう少し学年上がるとまたそれはそれで外で遊びたいから辞めたいとか言い出すんですけどね)
    働いているし辞められたら困るのでなんとか行って欲しいくて😅

    • 7月24日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    調べたら民間はなくて💧
    元々ここの保育園を3歳の卒園まで通ってて
    雰囲気は知ってて
    昔は良かったのに
    園長変わって色々変わりすぎてて
    変化に親子でついていけてません🥹

    • 7月24日
ママリ

民間学童に預けています。
夏や冬は冷暖房費がプラスされるのでおやつ代込みで2,500円(普段は2,000円)です。
おやつは市販のお菓子(駄菓子屋さんのお菓子とかが多いみたいです)
外遊びは天気や暑さを考慮しながら組まれています😊水遊びやお楽しみ会、夏祭り…など夏休みはイベント盛りだくさんです。製作は月の製作でやっているっぽいです。7月はうちわを作って帰ってきました。
毎月誕生日会がありケーキ(いまはシャトレーゼみたいです)が食べれるので娘は喜んでいます。

テレビは朝の延長時間〜みんなが集まる9時まで、昼休憩…などちょくちょく観ていますを

  • 晴日ママ

    晴日ママ

    毎月誕生日会
    絶対嬉しいですね🥹
    市販のお菓子も家で食べるから
    手作り!ってこだわりは無いんですけど
    飴一個って
    他はどうなんだろ?って思って質問しました😵

    • 7月24日