※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナ陽性になりました。保健所からの連絡がきません。何日くらいかか…

コロナ陽性になりました。
保健所からの連絡がきません。
何日くらいかかるのでしょうか?
また確認されることはありますか?

コメント

ゆちゃぴ

娘が陽性になった翌日に保健所からSMSで指示(たぶんテンプレ)が来て、その後もたびたび来てます。

電話は全然繋がらないです😅

マイハーシスという厚労省のシステム?に健康チェックを入力してと連絡が来るので、そこに毎日体温とか症状を入力してます!

もふもふ

年齢はおいくつでしょうか?
今は感染者増えてますし、連絡来ないことがほとんどですよ💦
来るのはメッセージとかぐらいですね。
うちは3月になりましたが、連絡は1歳の下の子だけ次の日に来ました。

うちは保健所が忙しいので、翌日か、いつになるか分からないと病院からは言われてましたが、当日のうちに第一報の連絡がありました。
確認はありますが、持病や薬など、基本的なことですよ。

はじめてのママリ🔰

うちは3日前の朝にPCRを受け、昨日陽性の連絡がきましたが、保健所からは市役所のホームページのURLが貼り付けられたショートメールだけ今日届きました。
自分で判断しろ、という事みたいです。
4歳の子どもが陽性だったのですが、2歳未満や重症化リスクがある人にしか、うちの自治体は電話ないらしいです。
とりあえず発症から10日間自宅待機(発生日を0日として)、他の家族は隔離して5日間自宅待機と思っています。

はじめてのママリ

うちの娘も昨日陽性が分かりましたが、
保健所からの電話まだないですー💦
来るものだと思って待ってますが😅