※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴより
ココロ・悩み

娘がいつもばあばばかりで、ママを拒否することが多くてイライラしています。どう声かければいいでしょうか?

2歳6ヶ月の娘が1人いるのですが、ずーーっとばあばばっかりなんです。
家が隣同士ということもありほぼ毎日会っているからなのか、ママの所へは来ず「ばあばは?「ばあばがいい」と泣いてます。
保健師さんや保育士さんは、「子供が風邪ひいたりしたらママのところにくるよと言ってくださったのですが、娘が風邪ひいた時、抱っこしようとすると「ばあばがいい〜」と大泣きされ拒否。夜ご飯作っても、「これ要らん!捨てる!」と言われ食べてくれず。自分の子供だし、初めての子供なのでこんなものなのかな?と思うようにしてますが正直イライラします。
こういう時、子供になんて声かければいいでしょうか?

コメント

☆

おばあちゃんは優しくて何でも言う事聞いてくれるのでそう言ってるだけですよ。
うちの子達も小さい頃そうでした。当時はすごく悩みました。私なんて必要ないんだな、と思ってました。
お気持ちわかります。
4歳、7歳の今でもおばあちゃんは好きですが子供だけで泊まりに行ったりとかは嫌がってしなくなりましたね。