※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

インスタで見る人たちはお金持ちばかり?家が広い人が多くて羨ましい。自分の賃貸住まいが物足りなく感じる。みんな本当にあんな感じ?それともインスタだけの話?

インスタのおすすめとかで出てくる人達ってお金持ちばっかですか?😅

赤ちゃんや料理やマイホーム系のおすすめ出てくるんですが、みんな家が広い😭

まだうち賃貸だから、いいなぁって思っちゃう😥
見てて落ち込む(じゃあ見るなって感じですが)

みんなあんな感じですか?それともインスタの人達がお金持ちなだけですか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

友達はそんなお金持ってる人はいません←( *´꒳`*)੭⁾⁾
インスタでフォローワー多い方はお金多少あるんじゃないですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅れてすみません😖
    おすすめで上がってくるくらいだからそういう人なんですかね🥺

    • 7月26日
きなこ

ああいうのはインスタの人って思って、自分とは違う世界の人なんだと思ってます(笑)
頻繁にホテル?みたいなとこ泊まったりおうちも広かったりブランド物着てたりすごいですよね‼️
我が家もアラフォーでまだ賃貸ですよ!あの人たちは特別だと思うし、ネットなんていい所しか載せないからな〜なんて思いながら見てます(笑)
身分相応の生活が1番だと思うので☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅れてすみません😖
    ほんとすごい羨ましい笑
    確かにいい所しか載せないですもんね🥺
    なんの仕事したらそんなにお金貯まるの?なんて見てしまいます😂💦

    • 7月26日
ままり

うちも賃貸だし料理は毎日適当だし、とてもじゃないけどインスタには載せれないですよー☺️

経済的な事は置いといて、立派な家を建てたから見せたいんじゃないんですかね?😅
SNSに私生活さらけ出し過ぎる人って承認欲求の塊だろうし…笑

私は、綺麗に掃除できてすごいなーって感心してます😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅れてすみません😭

    晩御飯1品しかない日もあります😂チャーハンとか笑

    あ、なるほど💦
    まんまと乗せられてたわけですね🤣🤣🤣
    いいなぁお金持ち🥺なんて思っちゃってました🤣

    • 7月26日
deleted user

家も共働きで稼ぎがある人から、田舎で土地が安いとか、親から土地もらったとか援助があったとか様々ですよね😂

あとは広く見せてるとかそういうパターンもありますよね!リビングだけ広くて寝る部屋は狭いとか!SNS上だけでは分からないけど良いお家見ると羨ましいですよね😂✨

友達は半分建売、半分注文、そのうち大手は2人ほどです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅れてすみません😭

    親から土地貰ったパターンわりといますよね!🤣
    知人も、両親共に公務員で土地貰ってました🫠

    大手で建てれる人ってほんと凄いですよね😅
    父親がお医者さんの知人も大手です🤣あとは自営業の家庭とか🤔

    • 7月26日
ミッフィ

うちは夫婦30代ですがまだ賃貸ですよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅れてすみません😭

    住んでる地域にもよりますよね💦
    私の実家の付近は2LDKの賃貸なら5万くらいで借りれます笑
    今私たち夫婦が住んでる地域は同じ間取りなら12万くらいします🤔

    うちは旦那32で私29になりました🥺
    周りも続々と持ち家購入してるので焦りはしてます🤣

    • 7月26日
  • ミッフィ

    ミッフィ

    うちは最近九州から東京に引っ越してきて家賃が3倍以上に上がり17万ちょっとです😅家建ててローン組んだ方が良いんじゃないかとうちも考えてるところです😂

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぎゃー高すぎる😱😱😱😱

    我が家は2DKで築32年なので7万円で住めていますが、家を買うとなると月10万円は超えるので今は貯金もないので無理ですが、みさきさんが住まれてる地域的に家建てるほうが安いかもしれませんよね😱
    でも東京に建てるとなるとえげつないですよね💦

    • 7月26日
  • ミッフィ

    ミッフィ

    7万良いですね♪
    やはり東京だと家建てるのも高いんですね😵私もそろそろ働きます🫡笑

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    東京は何もかも高いですよね😱
    子育てしながら仕事大変ですよね😭
    私もがんばります😭

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

分かります😂

田舎出身で割と土地広め(田舎すぎて安い)の実家に住んでた自分でさえ、信じられないくらいメンテナンスが行き届いた綺麗で広すぎる家に住んでるのを見ると…努力と格が違うなぁと感じてます😂

余裕で賃貸です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅れてすみません💦

    分かっていただけて嬉しい😭💕笑

    ほんとですよね笑
    私も実家が井戸があるくらい田舎なので🤣
    あーゆー綺麗な家に住んでる奥様っていつもメイクもしててきちんとした服(笑)着てますよね🤔笑笑

    賃貸ってなかなか居心地いいんですよね笑
    家の周りのお手入れとかしてくれるし🤣

    • 7月26日
ママリ

うっかり目にしてしまった時は、
はいはいはい、承認欲求承認欲求(笑)って思いながら見てます🤣
これって多分みんな学生の時からそうだと思うんですけど、
リア充(死語ですかね?🤣)で可愛くて友達多め彼氏いるみたいな子ほどSNSの更新ってしてなかったと思います。
えー、見るだけかな〜みたいな🤣
現実世界で満たされてないからSNSなんかに時間を使ってわざわざ自慢してるんだと思います🤣

そこに至るまでの努力とかはすごいなーと思いますが、
わざわざ自慢したい気持ちが分かりません🤣
そんな我が家も余裕の1LDK賃貸、家も車も買う予定なんかありません🤪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅れてすみません😭

    懐かしいリア充!!!!🤣
    あ~、確かに。
    あとあんまり女友達いない子はやたら男友達と一緒にいるとこ載せますよね?笑
    気のせいかな笑

    住んでる地域によって家賃も全然違いますもんね💦
    友達も1LDKですが築5年のすごい綺麗なところに住んでますが、うちの2DK築32年より家賃高いです🤣🤣🤣
    一人暮らし用なのかな?くらい狭いキッチンで毎日イライラしてます🤣
    いつになったら家買えるのやら~🤷‍♀️です😂

    • 7月26日