※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心ちゃんママ
子育て・グッズ

ミルクを飲まない5ヶ月の赤ちゃんの対処法について相談です。どうしたら飲んでくれるでしょうか。

生後5ヶ月の女の子育ててます(*^^*)

搾乳したのは飲むので、哺乳瓶はokなのですが、ミルクに嫌がります…
ミルクは3種類ほど試したのですがどれもダメでした…

母乳がそろそろ止まりそうなのでミルクに切り替えたいのですが、なかなか飲んでくれません(/ _ ; )

どうしたら飲むのか…
方法がありましたら教えてください。

コメント

まれ

うちの子は温度が重要でぬるいのは飲まないです!
結構熱めにしてます。
後完ミにするのなら心を鬼にして少し飲むまでおっぱいあげないといいですよ!

• 心ちゃんママ

心ちゃんママ

言葉足らずでした(/ _ ; )
    温度も濃度も調節してあげると10ぐらいは飲むのですが、それ以上は飲んでくれないのです(/ _ ; )

• 12月3日
  • まれ

まれ

10飲めば大丈夫ですよ!
    おっぱい離したら飲むようになりますよ!
    今はまだおっぱいくれるのわかってるから残すんだと思います!
    五ヶ月でしたら離乳食もはじめておっぱい以外で栄養とれるといいですね✩

• 12月3日
  • 心ちゃんママ

心ちゃんママ

いまはこのぐらいで、そのうち慣れますかね(/ _ ; )
    離乳食とうまく合わせて卒乳ですね!
    がんばります٩( 'ω' )

• 12月3日
  • まれ

まれ

大丈夫大丈夫!
    飲まない子は本当に中身分かった途端吐き出したりしますから(笑)
    きっとおっぱいなくなってら飲んでくれますよ♡

• 12月3日
  • 心ちゃんママ

心ちゃんママ

そんなに拒否するんですね(>_<)
    それ聞くとうちの娘がマシな方だと思えます♩笑

そう信じてがんばるしかないですね(/ _ ; )
    すこし安心とゆうか、楽になりました!ありがとうございます(o^^o)💓

• 12月3日
ゆめʚ◡̈⃝ɞ

試された3種類以外で飲んでくれるのを探すしかないのかな...って思います(´;︵;`)

もしくは搾乳した母乳とミルクを混ぜ合わせて少しでも母乳に近い味から慣れされていくとか...( ノД`)

• 心ちゃんママ

心ちゃんママ

混ぜ合わせるの思いつきませんでした!
    金銭面てきにミルクを複数試すのは厳しいので、混ぜ合わせてあげるのを試してみます!

• 12月3日
  • ゆめʚ◡̈⃝ɞ

ゆめʚ◡̈⃝ɞ

やっぱり味の違いはわかっちゃうんだと思うので、いつもと味が違うー!!ってなっちゃうのかな...と( ˘・ω・˘ )
    それでやってみて少しずつでも飲んでくれる量が増えると良いですね(*ˊᗜˋ*) ノ

• 12月3日
  • 心ちゃんママ

心ちゃんママ

結構赤ちゃんて敏感なんですね…(/ _ ; )(/ _ ; )
    気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます٩( 'ω' )

• 12月3日
  • ゆめʚ◡̈⃝ɞ

ゆめʚ◡̈⃝ɞ

グッドアンサーありがとうございます\( ¨̮ )/♡

• 12月3日
  • 心ちゃんママ

心ちゃんママ

いえいえこちらこそ♩
    ありがとうございます٩( 'ω' )

• 12月3日
るるみこ

なんのミルクを3種類試したんですか?
試供品もらえるものは応募などしてもらいいろんなものを試してみるのはどうですかね?
試供品ないけど試したいのは小さなパックを買ってみるとかどうですか?

• 心ちゃんママ

心ちゃんママ

ほほえみとはいはいとぴゅあです٩( 'ω' )
    ほほえみは貰い物で、はいはいはメルカリで安く買えたもので、ぴゅあは試供品です(/ _ ; )
    ほかのミルクは私が調べたものだと試供品キャンペーンをやっていなくて…(/ _ ; )

金銭面が厳しいので買わないでいたのですが…母乳と混ぜても飲まなかったらほかのミルクで試してみます(/ _ ; )
    ありがとうございます(>_<)

• 12月3日
おとらこ

うちの子はミルクを少し薄めたら飲んでくれました!
例えば、キューブタイプのものなら、キューブ1個をお湯40mlで溶かすところ50mlで溶かして薄めに作るという感じです。
よかったら試してみて下さい╰(*´︶`*)╯

• 心ちゃんママ

心ちゃんママ

アドバイスありがとうございます(>_<)
    それも試し、温度も調節したのですが、10しか飲まず…(/ _ ; )

• 12月3日