※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ベビー用品や出産のための入院準備品っていつ頃までに揃えましたか?今28…

ベビー用品や出産のための入院準備品っていつ頃までに揃えましたか?

今28週なのですが、切迫で1ヶ月入院してるため、今入院に必要なものしかありません💦
いつ退院できるかも目処はたっておらず、またいつ産まれてしまうかも分からないため、予定日の10月中旬でベビー服とか買っていいのか悩んでます😣

そもそもネットで買う習慣もあまりなく、当初はお店で買えるものしか揃えるつもりもなかったため、ネット見てても何が良いのかさっぱりで😱
ネットだと割高なイメージもあり💦

生まれる時期も分からなければ、ネット購入にも不安があるため、なかなか準備も進まず困ってます😭
どうしたらいいですか?

コメント

usagi

1ヶ月の入院、大変ですね🥹体調は大丈夫でしょうか?
8ヶ月から揃え始め9ヶ月入る頃には全て揃えました😊

ベビー服は少しずつ秋物に移行してると思いますし、肌着と合わせてもう揃えられてもいいと思います!

1ヶ月すると退院されますかね?それでも安静にしてないとですかね🥲

ベビー用品は最低限チャイルドシートは買っておくといいかもですね!ご主人様やご家族さまに協力してもらって、あと細かいものは少しずつそろえて行くしかないですかねぇ💦

お大事になさってください😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9ヶ月には揃えられたんですね😣
    チャイルドシートとベビーカーは両家の両親がそれぞれ買ってくれるとのことなので、何を選ぶかもお任せしちゃおうかなと😭本当は自分で見たかったんですけど😂
    ベビー用品は夫と実母に協力してもらって少しずつ細かいの揃えてもらった方がいいですね💦

子供が自力呼吸できる34wを目標と言われてます。34wを迎えられれば、自宅安静と通いになるのかなと思ってますが産まれるまで入院される方もいるみたいなので、私の場合どうだろう…と💦34wに退院できてももう9月に入ってますし、すぐ動けないと思うので色々不安で😱

• 7月24日
  • usagi

usagi

自分で見たい気持ち凄くわかります🥲
    わたしも切迫ではないですが、体調崩してて、買い物に行く予定の時にすぐ行けなかったので…🤣
    細かいものは哺乳瓶やガーゼ、爪切りなどでしょうか?🥲
    協力して貰えるならその方がいいかもですね🥹

だだでさえ34週はお腹も大きくなって動くのにも大変ですから…自分の体と赤ちゃん第1に過ごしましょう😭

• 7月24日
M

私も早くから切迫になってしまって用意全く出来ませんでしたが、近づいてきて一時退院になった時(ほぼ臨月)
に西松屋と赤ちゃん本舗でほぼ揃えました😅
ベッドはAmazon、
チャイルドシートベビーカーもその時買いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時退院できたんですね😭
    退院できれば、その時一気に揃えるというのも手ですね!
    西松屋が家の近くにあるので、もともと西松屋で基本は揃えようかと思ってました💦
    私も一時退院できることを目標にします!

• 7月24日
  • M

M

産む直前にもう産まれても良い頃だから退院してもいいよ~!って言われて退院しました!
    もしかしたら正期産?入ったら退院させてくれるかもです🙌
    西松屋、本当に助かりました……なんでもありますw

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

私は西松屋で短肌着長肌着だけ買って、ベビーシートやベビーベッドなどの大物はレンタル予約をしておき、あとは全部出産してからネットで注文して自宅に送ったり、旦那に買ってきてもらったりしました。(というのも、私は何が必要かわからなかったので、哺乳瓶とかおむつとかは全部産院で使ってるのと同じのにして、他のも助産師さんに何が必要か相談して決めようとしてました。)なので、最悪は出産してからでも何とかなるかなと思います😅
店舗に行ったとしても、ある程度これが必要!と言うのが頭にないと商品が色々ありすぎて何を揃えたら良いかわからなくなると思います。今のうちに何が必要かある程度チェックしておけば、そんなに焦らなくても大丈夫だと思いますよ。