※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

わかる方がいたら教えてください😢昨日ですが、私の実家へ行き食事したり…

わかる方がいたら教えてください😢
昨日ですが、私の実家へ行き食事したりして過ごしました。家族が本日コロナウイルス陽性が判明しました。
その場合は濃厚接触者になりますか?また、保健所から濃厚接触者へは連絡は来るのでしょうか?

コメント

ままり

実家の中でマスクを外していたのなら、濃厚接触になると思います。
保健所から濃厚接触者への連絡は私の自治体ではありませんでした!

さくら

一緒に食事をしたのであれば、その間はマスクつけてないと思うので、濃厚接触者になると思います。
保健所からの連絡は私の自治体では随分前からありません。陽性になった人から連絡が来て、自分でその人と会った日から1週間自宅待機してねって感じでした💦

とも♡

まさに今同じ状況です!食事をしたりトイレお風呂なども共有している!とかで濃厚接触者になるみたいです!