※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那とゲームをしていて負けるとめちゃくちゃキレられます。私が旦那の…

旦那とゲームをしていて負けるとめちゃくちゃキレられます。
私が旦那の誕生日にずっと欲しいと言っていたSwitchを買ってあげたのに、それを壁に投げられました。
その後も1人でゲームをしていたので壊れてはいないとは思いますが…
脳足りんや頭使えやティックトック見る暇あるんならYouTubeで勉強せえなど暴言も吐かれます。
私からすると本気でゲームなんてしてないので正直勝ち負けとかどうでもいいです。
なのに旦那は一緒にしないとしないで、やらんのか?と言ってくるので用がない時は一緒にしています。

今は1人旦那は寝ています。
私も寝たいけど子供が寝ないので寝れません。

普段は優しいし一緒に居て楽しいし、子供の物も私の物も色んなものを買ってくれたりしています。

ゲームの時だけ人格が変わったようになるの直らんかな…

コメント

めめ

ママリさんは暴言を吐かれてもなお、一緒にゲームしたいのでしょうか??
私ならもう一緒にしないです😭しなくていい喧嘩をしなくちゃいけなくなるし…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

したくありませんがしないとしないで不機嫌になられます。

• 7月24日
ママリ

私の旦那の友人がそういうタイプですね😅
「遊びでやってるんじゃない」とか「弱いキャラ(武器)使うな」とかしょっちゅう言ってます。
私も旦那もゲームは遊びだし楽しく過ごせれば負けても時間の無駄になってもいいタイプなのですが、その友人は「真面目に取り組んだ時間を返せ」みたいな感覚みたいです。

こればっかりは性格の問題でもあるので難しいところですね……。わざと負けてるわけではないけれど、同じところで躓くなら上手い人の動画見て練習しろと言うのも分からなくはないので……(協力プレイ系のオンラインゲームにはそういう風潮があります)

あまりにも言われたら「もうあんたと同じレベルの人とだけ遊んだら」って放棄しそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく時間の無駄とうちのも言っていますね。

動画で勉強してまで私は勝ちたいと思ってないので😄

• 7月24日
ままり

ご主人の発達に問題がありますね。いい大人が癇癪起こして恥ずかしくないの?と思います。笑

暴言吐くし投げられるからしません。それで良いと思います。
相手が子どもでも同じですし、怒るならゲームやめろって言ってます。
未就学児の我が子と小学生の甥が今その状態です。

発達障害などでコントロールできない人に対し、負けたあとどうするかを先に決めて想像させてから勝負をする。という方法はあります。
こういう手段を行うとは言わず、負けても暴れるのナシね。とか決めてからプレイするのもありだと思います。

M🔰

楽しく一緒にゲームできないのであればする意味ないですよね😬しかも物に当たってそんな粗末に扱うなら、もう2度と使うなってゲームどっか直し込みます😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人でやって一人でキレてるのでも空気が悪くなるのでやめて欲しいですが、一緒にやってて八つ当たりしかも物に当たるのはやめて欲しいです😄
    私がプレゼントした物なので余計に辛いです🥺

• 7月24日
  • M🔰

M🔰

せっかく旦那さんが喜ぶと思って買ったのにそんなんなるんやったらもう使わんといて、悲しい!って言ってみては?腹立つしつらいに決まってますよ💦

• 7月24日