※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のまま🐷
子育て・グッズ

Switchのポケモンアルセウスが難しいようですね。もう少し簡単なゲームはありますか?

5歳の子供がswitchのポケモンアルセウスが欲しいというのでswitch本体とアルセウスを買ったのですが、思ったより難しくて😭😭😭

もう少し簡単でおすすめのものはありませんか?💦💦

コメント

moon

switchだったらマリオパーティーを最初よくやってました😊
操作が簡単なのではじめは一緒に何度かやって慣れるとひとりで好きにやってました😊
最近はパパがスマブラを買ったのでパパがいるときはパパと、いないときはひとりでやってます🤗

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

コメントありがとうございます😊
    マリオパーティ良いですね!!
    スマブラは従兄弟が持っていて一緒に出来るしな〜で買わなかったけど、この際買おうかなと思います😂

• 7月24日

5歳だとアルセウスは難しいですね😂

長女はあつ森、マリパ、マリカをよくやってます。

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

わたし自身が全然ゲームが出来ないので、一緒に進めてあげれなくて😂
    マリパ検討してみます!!

• 7月24日
ままり

他の方も書いてますが、マリオパーティ、マリオカート(今はアクセルボタンさえ押し続けていればコースアウトせずにゴールできるという超優しいシステムになってる)、あつ森はやりやすいと思います。
他だとすみっこぐらしをしてて、ちょっと慣れればピクミン、マイクラもできるようになりますよ😂
年少(女)は年少になる前の年にできるようになりました(笑)上が年中でのクリスマス前に買い与えて、まだゲーム歴1年も経ってないですがかなりやりこなせるようになりました😂
ゼルダとか牧場物語のように漢字混じりだったり、謎解きながらストーリー進める系はまだもう少し先だろうなと思っています😊
他だと太鼓の達人とかは低月齢の子も一緒に楽しめると思います✨

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

マリカ良いですね!そんな優しいシステムになってるなら買おうかなと思います🤣🤣

• 7月24日

ポケモンお好きですか??
であれば、ソードシールドやポケモンスナップはどうでしょう😍💓
アルセウスは大人の私でも難しいです。笑

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

はい!ポケモン大好きで、YouTubeでもポケモンの動画ばかり(mkさんの実況動画)で😂
    ほんと想像以上に難しいので、ソードシールドも検討してみます!

• 7月24日
maruu

うちの子も5歳で、私がソードシールド、アルセウス、ポケモンスナップ持ってやりたがりますが、アルセウスは難しいのでほぼ見てます🤣
ソードシールドは夫と進めてもう最後までやりきってます☺️❕スカーレットバイオレットも買って自分もやるって意気込んでます🤣🤣
あとポケモンスナップも楽しんで出来ています✨
YouTubeでゲーム実況見て知識つけてやってポケモンスナップも全部一応クリアしてます🙆‍♀️
あとはマリオ系(マリパ、マリカーなど)とあつ森ですかね☺️
ダイパリメイク、ピカブイもやろうと思えばできそうですね🥰

アルセウスは操作方法も難しいし後妻には少し難しいですよね🥲うちもやりたがりますが想像以上に難しくて、子どもの分も私が進めてちびちびとやってます…(笑)