※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

赤ちゃんの水着ですが、別にラッシュガード無しで日焼け止めを塗ってプ…

赤ちゃんの水着ですが、
別にラッシュガード無しで日焼け止めを塗ってプールや海に入るとかでも良いんですよね?🤔
長袖ラッシュガード一応買ったのですが、肩紐だけ?の水着もデザインが可愛くて着せたいなあと思うのですが、
「あんな肩出して露出させたまま赤ちゃんが可哀想!」とか思われる世の中なんですかね?😅
とはいえ、色が白い息子に日焼けはできるだけさせたくはないですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子娘も水着が可愛くて、、
写真を撮ったりする時だけ脱がせて、遊ぶときは着せてましたよ^^

moon

ラッシュガード無しでもいいですが、私は水に入ったり抱っこしたりで日焼け止めが落ちちゃったり塗り直しも面倒なのでラッシュガード着せてます😅

はじめてのママリ🔰

ラッシュガードは、日焼け防止もありますが、
赤ちゃんはまだ自分で泳げないので、保温効果や、
ケガから守ったり、の効果もあるようです。

あと、保育園で、先生に言われたのは、
保育園のプールが道路目の前でしてるんですが、
上半身が裸でいると、男の子の上半身でも、世の中変な人いるかもなので…
とのことで、ラッシュガードを着せることになりました😂

はじめてのママリ🔰

お母さんがいいと思うならいいと思います❣️

ままり

個人的に海はちょっとな、と思います💦
陽射しもありますし、貝殻やゴミで怪我をする可能性も上がります
おうちプールで日陰でやったり、短時間脱がせるくらいならOKだと思います!

はじめてのママリ

まとめてお返事失礼します🙇🏻‍♀️
皆さんの意見を聞いて肩紐の水着はおうちプールで、海に行くときはやはりラッシュガードで行くのが安心なんだなと思えました!
たくさんコメントありがとうございました!