※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃ
子育て・グッズ

家族全員が発熱。明日受診すべきか、家で様子を見るべきか悩んでいます。保健所に確認予定。

数日前から父→上の子→下の子で発熱です。(父と上の姉はコロナ陽性診断出ました)
同じ家に住んでるので、いずれ下の子にもうつるだろうとは言われていましたが 今朝とうとう発熱。
この場合 明日受診させるべきですか?それともみなし陽性?になってしまうから、そのまま家にいた方がいいのか…

ぶっちゃけ保険のこともありますし、陽性診断貰ったがいいよ、と旦那は言うのですが いや、もうこれどう見てもコロナやろ🫠と内心思っちゃっています。😅

あーあ。これで濃厚接触者の私が一番隔離期間が伸びるんだろうなあ~🫠

カテゴリわからず、回答がつきそうなこちらにさせて頂きました。すみません。
今日は休日なので、明日にでも保健所?に確認しようとは思っています。

コメント

まよまよ

我が家は一番下の子が熱出て、家で抗原検査して、病院に電話して、そのままみなし陽性。その後、私、長男と熱出て病院に電話してみなし陽性と診断。
私たち3人は病院には行かず、電話で診断、薬も自宅まで届けてくれました!

旦那と長女は隔離してましたが、一週間後くらいに長女が熱出て、旦那も仕事を長く休めないからPCR検査して陽性でした。

保健所には電話してなくて、我が家は病院に電話して指示をもらいました!

• まよまよ

まよまよ

私の場合、みなしでも保険がおりるとのことだったので、ただいま診断書が届くのを待ってます!

• 7月24日
  • まなてぃ

まなてぃ

早速のお返事ありがとうございます。
    家での抗原検査は薬局?とかに売ってあるんですかね?🥺
    みなしでも診断書おりるんならそれが一番労力的にも楽ですよね💦

長女が検査した病院が一番事情も分かってるし、電話して師事仰いだがいいかもですね💦
    教えて下さりありがとうございます!

• 7月24日
  • まよまよ

まよまよ

我が家は学校や幼稚園で配られた抗原検査キットがあったのでそれを使いました!薬局とかでも買える気がしますが、今はコロナが増えてるから売り切れの場合もあるかもなので行く前に薬局とかに電話した方がいいかもです!

娘さんが一度病院で検査してるならその病院に電話した方がスムーズかもしれせん!!

• 7月24日
  • まなてぃ

まなてぃ

そうだったのですね!参考になります。
    明日長女がかかった病院に電話して聞いてみたいと思います🥺

• 7月24日