※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

高校からずっと仲が良い友人が12月に結婚式を予定してると耳にしました😭…

高校からずっと仲が良い友人が12月に結婚式を予定してると耳にしました😭
出産と被ってるのを知ってるので招待状も来ないと思います!
この場合ってどうお祝いしますか🤔??
恥ずかしながら、最後に行ったのは小学生の時でこういう時にどうすればいいのか分かりません…😥

私は県外に住んでいて年1帰れたらラッキー位なので直接は渡せません💦
次女と同い年の👶🏻がいます!

コメント

ゆ

本人から結婚式をすると聞いたのであれば
お祝いを送るなりしますが……

本人から聞いてないのであれば
送りませんね……。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人からも聞いた気がするなって思ってLINE遡ったんですが見つけれませんでした😱😱
    親友ってくらい仲良い場合でもスルーしますか?💦

• 7月24日
  • ゆ

スルーしますね。
    本人から直接報告もないので
    相手から改めて報告があってらお祝いを送ります
    それまでは送らないでそっとしておきます。
    私が相手なら
    教えてない相手からプレゼントが来たら
    えっ?なんで知ってるの?
    悪いことしてしまった……って思ってしまうので。

• 7月24日
きい

自分の式にきてもらったなら、同じだけの額を包んで送ります🤔
プラスでお祝いの品を気持ち程度に買いますかね〜✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

記載し忘れてました💦私は結婚式してないんです😭💦授かり婚で退職した翌日には県外に嫁いでしまって…その後出産祝いは頂いてます!

相場は3万って聞いたので包んで送ればいいのかなって思ったんですが🤔💭逆に気を遣わせてしまいますかね…

• 7月24日
  • きい

きい

最低3万ですが、出席しないならお料理代や飲み物代、引き出物代とか差し引いて1.5とかでいいと思います🤔

三万もらってるなら同じだけがいいと思いますが、もらってないなら多いかなーと🤔

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳では1.5万と、別でお祝いの品で何か良さそうなのがあれば一緒に送りたいと思います🥰

初めての誕生日が式と近いので子供向けのものでもおかしくないですかね😥?

• 7月24日
  • きい

きい

いいと思います!
    ご祝儀はもらってなくて、出産祝いをもらってるとのことなので
    現金も送るならあまり高くないものでいいと思います🎶

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです🥰それでいこうと思います!!!ありがとうございます💕

• 7月24日
  • きい

きい

喜んでもらえるといいですね☺️💗
    あまり会えていないなら手紙とかメッセージカードとか入れてもいいかもです🌈

• 7月24日

耳にした程度、会えても年一回くらいしか会わないなら私なら渡さないです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高校から登下校も一緒で成人してからも職場が同じ、休みの日も会ってたし出産祝いも頂いてます😭今は年1しか会えないですが親友ってくらい仲良いので何かしらお祝いはしたくて…
    結婚式も元々2年前に予定しててその時は招待予定でした!
    また増えてきてるから延期になったら行けるのかなあ〜って思いますがさすがにないですよね😱😱

• 7月24日

退会ユーザー

ご自身の結婚式にはきてもらっているか、それとも結婚式してなくてもお祝いもらってるとかですかね??

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き方が悪くてすみません💦
    私は結婚式してないです😭私は授かり婚で、出産祝いとしてベビーグッズをもう1人の友達と連名?で頂きました!

式をしてないので包むにしてもどのくらいの金額だといいのか😥お祝いの品も考えたんですがこだわりとかあると難しいですよね…🤔

• 7月24日