※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が白米を食べない場合、自然に好きになることはありますか?他のおかずを好むようになることも。お米を食べさせるためにひき肉を混ぜたり、無理に食べさせるストレスも考えられます。他の方はどのように対応しているでしょうか?

白米食べないのって自然になおりますか?

子供がただの白米を食べたがりません。
初め数口は食べるんですが3割くらい食べたら嫌がるようになっておかずばかり欲しがります。

基本的に肉が好きなので諦めてお米にひき肉を混ぜてお粥を作って食べさせています。

ひき肉入りだとぐずらず食べるんですが、
ひき肉が無かったので久しぶりにただのお粥を作って食べさせたら後半嫌がり始めて仕方ないのでおかずと混ぜたらぐずりながらも完食しました。

今はまだ別でお粥を炊いていてひき肉を入れて炊くのも苦ではないので良いのですが、
あとあと普通のお米を食べるようになった時にお肉入ってないと嫌がるようになったら嫌だなあと思って、

無理に白米に戻して嫌がるのを食べさせるのもストレスだしなあとも思うんですが。

お米が嫌いなお子さんいる方今どんな感じに対応してますか?
また、お米が嫌いだったお子さんがいる方はその後どんな感じに成長しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食期は毎日何かしらの混ぜご飯でも、何とか…という感じでした💦
離乳食自体は300くらい食べてたのに😂

2歳過ぎまでは、海苔巻いたり、ゴマかけたり…何かしらかけてあげていましたが、最近は白米だけでも食べれるようになりました♪
もちろん何かかけると喜びますが笑

段々とおかずと一緒に食べれるようになってくると思うので大丈夫だと思います✨