※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7.8ヶ月の赤ちゃんの顔がパンパンで、ミルクを飲まない息子について、成長曲線はちょい上。600〜700で栄養充分か、余計な脂肪か気になる。

生後7.8ヶ月くらいになると顔小さくなってきますか?
うちの息子が、明らかにお友達の8ヶ月の子と比べて顔パンパンなんですけど、今だけですかね?笑

完ミでミルク全然飲まなくて一日700飲めたらいい方で、成長曲線も下のラインよりちょい上で、4ヶ月で6200gです。

毎日大きくなれ〜って頑張って飲ませてるんですが、
なんか顔丸いし飲まないと言っても「見た目そんな感じに見えないね?」と言われ、
もしかして飲ませすぎなのか……息子にとっては600〜700で栄養が充分なのでは、、
余計な脂肪ついてるだけなのか、、?と思い始めてきました。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月ごろって1番顔パンパンな気がします🤣
もう少しするとハイハイとかおすわりとかし始めて運動量が必然的に多くなるので、お顔も小さくなると思いますよ✨👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです🤣笑
    ちょっと食べただけで太ってしまうタイプなの…?と少し不安だったので🤣笑
    これからも頑張って🍼飲ませます👍

• 7月24日
☺︎

顔の大きさはけっこう赤ちゃんによって違うかもしれませんね🥹💦下の子はすでに7キロありますが顔パンパンじゃないです😂赤ちゃんの集まりに行っても顔パンパンな子とそうじゃない子がいますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さん筋肉質なのかな🤣?体重大きくて、見た目すっきりとは、いいですね❗️✨羨ましい❗️うちの子の顔パンパン具合と言ったら、、ウエストスリムなくせに🤣

• 7月24日
  • ☺︎

☺︎

身長もあるのか、あまりムチムチには見えないと言われます😂でも太ももムチムチなので、たぶん着痩せするタイプです😂笑
    座ったり顔上げてる時間が長くなってくると、寝てる時より顔スッキリしてきますよ🥹⭐️仰向けと腹這いの時の顔ってけっこう変わりますよね😂

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着痩せタイプ❗️✨めちゃいいじゃないですか✨
    うちは逆に着太りタイプかも😂笑

そうなんですね、うちの子基本姿勢うつ伏せで、最近は遊んでる時ヒコーキしたりバタ足もしてるんですけどね、、それでも顔はパンパンで、、
    そんな顔でも体重増微妙だからミルク足してと言われる日々、、🤣笑 

• 7月24日