※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆみゆ
妊娠・出産

妊娠中のマイナートラブルについて(不安感、やる気のなさ)現在第2子妊…

妊娠中のマイナートラブルについて(不安感、やる気のなさ)

現在第2子妊娠中の19週の経産婦です。
皆さんの中に、妊婦中、不安感に襲われたり不眠?ぽくなったりされる方いらっしゃいますか?
妊娠を機に仕事を退職しました。元々、外に出るのが好きだったので、なんだか退屈というか、いろんなマイナートラブルが出て、ホルモンバランスの変化だろうなって思うのですが、世間の人から置いていかれてる気がして、漠然とした不安感があります。この間に何か勉強でもって思いますが、やる気も出なくて、
同じような方いらっしゃいますか??
妊娠は奇跡でとても喜ばしい事なのに、なんだか不安が沢山あって悲しくなります、、。

コメント

ママリ

全く同じです。
不安感や焦燥感でいっぱいです。働きたいのに働けない、何かしたいのにできない、家で1人でいるとほんとに牢獄にいるんじゃないかってくらいの孤独感があります。

産婦人科のカウンセラーさんに打ち明けたところ、身体は子どもを育てる環境に変わっていてでも頭は働けると思っているのでギャップで辛くなっていると言われました。
確かにそうだなと思いました。

人間1人育ててるんだから、今日も生きてるだけですごい!ご飯食べて立派です!!!

もし、体力が余ってきたり不眠感も無くなってきたら、スライム作ってみたりアクセサリー作ってみたり、なにかハンドメイドを始めてみるのも良いかもしれません。
私は簡単な物ですが作って、それをメルカリで販売してますよ!薄利なのでひとつ売れて10円くらいの儲けです😂
でも、赤字にはならないし、時間も自分のペースで出来るし、何より楽しみながらできています!

ママリさんにとって楽しめる趣味が見つかりますように

• みゆみゆ

みゆみゆ

ご回答ありがとうございます!
    自分だけではないんだと思うと、とても励まされました、、、。
    私も、sさんのような素敵な趣味を見つけられるように頑張ります!!
    本当にありがとうございました!!

• 7月24日
優しいゾウ

私も同じです。
仕事してて忙しいですが、やる気もないし不安しかないし、自分の人生が終わってしまったような、先がみえてしまったような感じで常にブルーです。
とりあえず出産まで辿り着くことだけを目標に生活してます。

• みゆみゆ

みゆみゆ

ご回答ありがとうございます!!
    とても喜ばしい事なのに、ホルモンバランスのせいだと分かっているのに、このブルーな気持ちは本当に厄介ですよね、、、。お互い頑張りすぎず一日一日を過ごしましょうね。
    ありがとうございました!!

• 7月25日
はじめてのまま

同じです😭
不安感、ソワソワ感、モヤモヤ感?、あと不眠になりました😭😭
こんな事になるなんて自分でもビックリです!!
私は婦人科に行っても漢方だけ貰うだけとわかっていたので、最初から心療内科に受診して妊婦でも飲める眠剤と不安感が出たら飲む安定剤を貰いました!!

もうこれはホルモンのせい!!脳が疲れちゃって誤作動してるせいなのであまりにも辛かったらお医者さんから処方して貰った方がいいと思います!
不安感がなくなるし、不安感からくるストレスも少なくなるから逆に赤ちゃんにいいと思います😊

• みゆみゆ

みゆみゆ

うわぁ🥹🥹💓
    とても参考になるアドバイスありがとうございます😊
    それと同時に、同じ方がいらっしゃる事に安心できます。。
    ほんと、ホルモンって恐ろしいですよね、、。
    わたしも、漢方では全く効き目がないので、一度心療内科受診してみます(^^)(^^)

• 7月30日