※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保健師さんからは、焦らずに7ヶ月になったら2回食にしても大丈夫だと言われました。2回食にしてもいいでしょうか?

この場合、2回食にしますか?

離乳食始めて、1ヶ月半です。

6.9キロの子がようやく小さじ2から大さじ3くらい食べられるようになりました。

保健師さんからは焦らなくても7ヶ月になったら2回食にすれば良いと言われましたが、2回食にしても大丈夫だと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2回食にしたいんですかね?💦💦
個人的にその感じだったら7ヶ月まで待つかなーって感じで2回食にしようと思いませんが、増やしたいなら増やせばいいと思います。
娘は2回食にしてから食べることに慣れてきたのかさらに食べるようになりました。
もしかしたらお子さんもリズムができてそっちの方が食べるかもしれません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低体重の為、ミルクで体重を増やしてくださいと言われてます。2週間後に体重測りますからと言われてます。

ミルク飲まないことは伝えてあります。離乳食で体重増やす?と悩んでます。

あと、10日ほどで7ヶ月です。

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

したいならしていいと思います😊食べないことが多いと辛くなるので私は7ヶ月からにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。どうしようかなーと悩み中です。

食べないなら食べないでスパッと切り上げてます。保健師さんはそれが出来るお母さんだから、2回食でも問題ないけど、焦らなくて良いと言われてます。

その反面、体重増やしてねと言われてるので…

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク飲まないなら2回食でリズム作って食べてもらった方がいいかもですね😣

• 7月24日