※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

シリアルバーやゼリー飲料などのパッケージに『鉄(または鉄分)が含まれ…

シリアルバーやゼリー飲料などのパッケージに『鉄(または鉄分)が含まれています』みたいにデカデカと書かれているものを食べると貧血はマシになりますか?😅

普段貧血と言われたり自分自身で感じたことがなかったのですが、最近妊娠して貧血なのかな?と思うようになりました。
唇が真っ白(本当に真っ白です)、食欲不振(食べ悪阻なのに食欲はないです)、疲れやすい、息切れ、気持ち悪いなどがあり、毎日本当にしんどいです。
幸い、吐くまでではないのですが大体ずっと気持ち悪いです。

食欲がないので食べられるものが限られていますが、ゼリー飲料や野菜ジュースなどに『鉄(または鉄分)豊富!』と書かれたものを続けて食べたら貧血はマシになりますかね?💦

コメント

ママリ

食欲ないのであれば尚更サプリメントとかの方が良いかも?です。
私も似たような感じで、ジョアの鉄分入ってるやつとか、サプリメント飲んでますよ!

ただ、そんなに変わらないかもです、、
もちろん、飲まないよりは断然楽になるんですが、やはり人間1人育てるって大変なんだなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭
    今回体外受精で授かれて、今もいろいろなホルモンの薬を継続中でできればサプリメント以外を探していました💦
    素早く効果的なものがあれば良いのですが...😵‍💫💭

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

それくらいではかわらないかと。

初期採血はされましたか?妊娠中の貧血は自閉症リスクがあるといわれてますから早めに検査されてみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭
    そういうリスクがあるのは初めて知りました。
    今回体外受精で授かれて妊娠判定は尿検査のみ、前回5w4dで胎嚢確認済、次回7wで心拍確認の予定だそうです。(現在6w2d)
    初期採血はどこの病院でも必ず行うものなのでしょうか?
    またいつ頃するのでしょうか?💦

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次回くらいにあるかもです。貧血や血糖、感染症などすべてしらべますよ

• 7月24日