※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

朝2回授乳後、昼過ぎまでずっと寝ています。その後も昼寝や夜の活動が続き、授乳後また寝るサイクルです。寝かせていいでしょうか?

朝2回ほど授乳で起きるのですが、授乳の途中でまた寝て昼過ぎまでずっと寝てます💦起きるまで寝かせていいのでしょうか?

だいたい、昼過ぎにもまた少し寝て、夕方、夜もぼちぼち寝て、夜の10時くらいから12時はハイテンションで、
ママ達が寝る12時前くらいに寝て…
また朝の7時くらいに起きて授乳して寝て、また10時くらいに起きて授乳して寝て…昼過ぎまで寝るって感じです😅

コメント

deleted user

4ヶ月でしたら寝ていいです☺️

朝は(最低9時までに)朝日を浴びたり、夜は寝なくても暗くしていますか?
朝日は寝たままでもいいです。それだけで十分かと思います。

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    授乳こタイミングでカーテン開けて、夜は電気は真上の電気を消したりと工夫はしてます👌
    ただ、暗い寝室に一人にすると過呼吸なほど泣きじゃくるので、薄暗いリビングに一緒にいます💦テレビは少し小さくしてるのですが、つけてます💦
    そっちの方がぐっすり寝てくれるので…
    問題ないですかね?😅

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    「そのほうがぐっすり寝てくれる」とのことですし、どこまで徹底するかは個人の判断でいいかと思います☺️

    私は何が何でも自分が睡眠不足になりたくなかった&少しでも寝る可能性があるなら頑張りたかったので、20時には完全に真っ暗で寝かしつけしていました😂

    • 7月24日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    なるほど💡
    ありがとうございます😊
    すごく参考になりました✨

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

まだ4ヶ月ですし、余り気にしなくて良いけどそろそろ離乳食があるので整うと嬉しいですよね😊
朝は7時の授乳でカーテン開けてしっかり日光浴びせて、21時くらいには真っ暗な寝室に連れてって体内時計が整うようにしてればそろそろ朝起きて、夜寝るようになるかな。

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    朝はそうしてるのですが、夜はどう頑張っても寝室で一人で寝ないんです😭
    苦労して頑張ったのですが、こっちもストレスで、赤ちゃんも泣いて過呼吸みたいになるし、、
    薄暗い部屋で、テレビ小さくして一緒に過ごすと、スヤスヤすぐ寝てくれるので、そっちの方がこの子もストレスが少ないと判断してます💦
    あまりよくないんでしょうかね。。🤔

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人で寝れる赤ちゃんは少ないので仕方ないですよー!😊
    私も上の子は21時に寝室の電気消して、小さな音でテレビつけながら過ごしてました🙆‍♀️
    うちは夫の朝が早くて当時は6時までには起きてたので、その段階で部屋が明るくなって21時に寝室で静かに過ごす…って感じだったけどこれでもリズムつきましたよ😃

    • 7月24日