※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子がチャイルドシートを嫌がり、移動が困難です。ジュニアシートの使い心地やオススメを教えてください。

1歳9ヶ月の息子です。

チャイルドシートをのけぞって泣いて嫌がります。

田舎なので車で移動しないとどこにもいけない為とても困っています。

チャイルドシートは生まれたときから今までずっと嫌っていて、泣いてもかわいそうでしたが無理やり乗せていました。

楽しい雰囲気作りやおやつ、ユーチューブ等、毎日試行錯誤で乗り切っていましたが息子も私ももう限界です。

もしかしたらチャイルドシートがあっていないのかもしれません。

そこで、ジュニアシートの購入を検討しています。

・チャイルドシートを嫌がっていたけど、これにしたら嫌がらなくなった

・今これを使っていて使い心地よくオススメ

といったジュニアシートがありましたら、使い心地を含めてご教示いただきたいです。

どうぞ宜しくお願い致します。

コメント

あーちゃん

私の上の娘もチャイルドシート大嫌いでした!
アップリカのジュニアシートにしたらそれからは嫌がらず乗ってくれていますよ^^
なんとなくですが体も大きくなってきてチャイルドシートがきつくなったのでは?と思いました!
もおすぐ2歳になられるのでジュニアシートにするときつくなく快適になるかもしれませんね☺️

• min

min

お返事ありがとうございます。

アップリカのジュニアシートですね(^^)

参考にさせていただきます!

ありがとうございました!

• 7月24日
ぽんた

トイザらスに行って、自分で座って選んでもらいました( *´︶`*)
ジュニアシートはたくさんあるので、選ばせてあげたら納得して座ってくれるかもしれませんよ♩
ドリンクホルダー付きのやつにしたのですが、そこにジュースやお菓子入れて楽しそうに座ってます。笑

• min

min

お返事ありがとうございます。

自分で選ばせてあげる、なるほどです!

私もそうしようと思います!

ありがとうございました!

• 7月24日