※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

至急です!うちのアホ旦那がこの炎天下の真っ昼間に4歳の娘を電動自転車…

至急です!
うちのアホ旦那がこの炎天下の真っ昼間に4歳の娘を電動自転車の後ろに乗せて勝手に連れ出しました💦気温30度から32度です💦

水筒も持たず、チャイルドシートの日除けもつけておらず、日焼け止めも塗っていません。娘の装備はヘルメットのみです。
往復10kmかかるところに今います💦

熱中症になったらどうするの!💢と叱りましたが俺の影になってるから大丈夫。お茶飲んでるし風もあるから熱中症になるわけ無いじゃんだそうで、しまいには逆ギレです。

なんて言ったら分からせられると思いますか?口が達者で屁理屈ばかりの本当ウザい奴なので、どうにか説得したいです💦アイデア下さい💦

コメント

COCORO

車で迎えに行って連れ帰ります😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車が無くて💦ありがとうございますm(__)m

• 7月24日
ママリ

勝手にではなくちゃんと支度してからがよかったですね😥
どこに向かってるんですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。ちゃんと対策してほしかったです。
    かき氷を食べに行ってるらしくて、少食な子なのでお昼ごはんが食べられなくなるのも2重でムカついてます💢

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

たまにはお昼食べずかき氷で済ませてもいっか!とはなりませんか?😵‍💫
    うちも偏食少食でぜんっぜん食べないので、かき氷でもバクバク食べてくれるなら嬉しいです☺️✨
    旦那さんも娘さんが喜ぶと思ってやったことなので怒られるとたしかに逆ギレする気持ちもわかります😭
    でも、こういう理由があるから次はちゃんと日焼け止め塗ってねとか伝えることは伝えていいと思います!喧嘩にならない言い方を考えてになりますが😌

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

今は説得より何より連れに行くのが1番だと思います😥💧
行った先の環境や何をしているのかにもよりますが…。
水分摂らせていて、往復10kmなら片道20分くらいだと思うので大丈夫かと思いますが今後は出かける時のルールを決めておくとかですかね💦
口達者で屁理屈だと実際失敗して分かるかどうかって感じですよねー( ˙-˙ꐦ)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

俺の影になってるとか言ってますが、確実に炎天下コースなので直射日光浴びてます💦
    ルール決めようと思います!ありがとうございますm(__)m

• 7月24日
おでんくん

そんなに怒ることですかね?!😳💦
炎天下を走らせてるとかならは?!ってなりますが、自転車の後ろ座ってるだけだし水筒なくてもそこらへんに自販機たくさんあるし私あんま気にならないかもです…😳💦
たぶん私旦那さん寄りだと思うので、もし自分だったら頭ごなしにガーンと怒られたら、じゃあもう外連れていかんわってなりそうなので、なにをどうしてほしかったのかを言ってもらえると話が入りやすいかなと思います😳

例えば、これからは出かけるならまだ涼しい午前中にしてとか、水筒もたせてとか、日焼け止め塗ってからにしよとか…具体的にどうしてほしかったか言ってもらうと次からそうするわー!ってなるかなと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日光を遮る物が無いルートなのと、我が子の肌が弱くていつも日焼け止めを欠かさず塗ってるので、余計に腹が立ってしまいました💦
    怒鳴りつけてしまいそうでしたが
    伝え方気をつけようと思います💦😭ありがとうございますm(__)m

• 7月24日
  • おでんくん

おでんくん

そうなんですね🤔💦
    もうお子さん四歳なら、出かける前に日焼け止め塗るってのを自分のことだし、子どものほうから言い出せるようにしていくのもいいかもです😄
    旦那さんが忘れてても、子供が自分で日焼け止めぬって〜ってパパに言えばさすがに塗るでしょうし。笑😆

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

私も
日焼け止めも塗らずに
自転車で10キロ出かけられたら
心配しちゃいます☹️!
自転車で走ってるだけなら熱中症は大丈夫かな〜と思いますが
日焼けが無理です💦

口が達者で屁理屈ばかりなら説得は諦めて
お散歩気持ちよかった?次から日焼け止めだけでも塗ってってくれると助かる☺️皮膚科で日差しでも火傷するって言われたから(本当です)
って言います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子かなり肌が弱いので紫外線対策気をつけているので本当ムカつきます💢💢

伝え方気をつけようと思います。ありがとうございますm(__)m

• 7月24日
M🔰

人によって熱中症のなりやすさとか違いますし、怒って当たり前だと思います。大人ならもうやばいかもって言えると思いますが、お子さんならどの段階からやばいとか、後ろに乗せてるなら様子も見にくいだろうし、喉乾いてるの察してとか、暑いの察して途中で自販機で冷たいもの買ってあげれる保証もないですよね💦私自身、大人でも熱中症にすぐなるタイプなんです(5〜10分歩いてもなるときはなるレベルで)なので、他人事じゃないなと思ってコメントさせてもらいました。
とにかく勝手に連れ出すのはやめるルールにしましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますm(__)m
    結局指摘したら逆ギレしてきて喧嘩になりました💦
    もう子供を預けるのはやめます。信用出来ない。
    子供にも、パパとは二人で出かけるなって言っときます💦😭
    コメントありがとうございました!

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

帰ってへっとへとで、翌日まで響くなら、結果が出てるので、落ち着いて「次こうしたら?」って言うのはどうでしょう。行きは影でも、帰りは当たりますよね。笑笑

しっかり休憩して、体調に変化がないか見ながら、帰ってきて欲しいねすね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行きと帰りで太陽の位置が変わるのに「ずっと影だった!」とか言い張ってて馬鹿かと思います💦
    帰ってきたら盛大に逆ギレかまされたので、もう信用出来ないです💦
    コメントありがとうございましたm(__)m

• 7月24日
3人男の子まま♡

一番気温が高い時間帯にそもそも外に連れ出すのが私は無しです。遠出しているとかなら話は別ですが。家にいてわざわざ真っ昼間に出かけるのは無しです。自転車の後ろ乗ってようが日光、紫外線は強く当たってます。私の地域では夏の真っ昼間に子どもを後ろに乗せて自転車走らせてる人見ないですよ(´・ω・`)
熱中症に対する考え方が違うんだなと思いました。私ははじめてのママリさんと同じ考えです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、危機管理能力が欠けすぎですよね。今年何人も熱中症で亡くなってるのに💦
    旦那がなるのは自己責任ですが娘を巻き込まないでほしいです💦
    共感してくださりありがとうございましたm(__)m

• 7月25日