※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

ピアノを習わせるつもりはないが、騒音的でないか悩んでいる。キーボードを買って30分~1時間程度、音を最小にして午前中に演奏させる予定。やはりうるさいでしょうか?

キーボードって騒音的にアウトでしょうか?
3歳の娘がピアノに興味を持っています。

①ピアノ禁止分譲マンション
②資金面
③私と夫が未経験
④気質的に"上手くなるために"毎日練習することが母子共に出来なさそう

の理由でピアノを習わせるつもりがありません。
本人も、幼稚園でのピアニーが楽しいからもっと鍵盤を触っていたいという理由なので教室に通って毎日一生懸命練習して発表会に出て…ということではなさそうです。

そこで、キーボードを買っておもちゃ代わりに与えようと思うのですがピアノ禁止マンションだとそれも騒音的に止めておいた方が良いのか迷っています。
音を最小にして、30分~1時間ほど午前中にさせるつもりですが、やっぱりうるさいですかね?

(ピアノ教室は習わせるつもりがないので、通っては?という回答はご容赦下さい)

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

キーボードなら音小さくしたら大丈夫だと思います。
前に楽器禁止のアパートに住んでいましたが、キーボードなら大丈夫だと不動産会社の人に言われました。
ヘッドフォンもさせますし気になるようならヘッドフォンしたらいいと思います。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ヘッドフォンいいですね!
    買う方向で考えてみます。
    ありがとうございます。

• 7月24日
なな

電子ピアノみたいなしっかりしたものは振動も響くという話を聞いた事がありますが、キーボードだし使うのも日中メインなら大丈夫じゃないでしょうか?
ピアニカ吹いてるよりよっぽど静かな気がします😂笑
うちも誕生日にキーボードが欲しいと言っているので小音かフッドフォンして使わせるつもりで購入予定です😂

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

確かにピアニカって思いっきり吹いちゃうとめちゃめちゃうるさいですよね(笑)
    購入検討してみます。

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

床に直置きではなく、テーブルの上に置くのであれば大丈夫では??

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます。
    購入する方向で考えてみます!

• 7月24日