※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイサ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが手づかみ食べをしない理由や、おもちゃは口に入れるのに食べ物は食べないことについて相談しています。手づかみ食べができるようになるか不安です。

もうすぐ9ヶ月の女の子のママです。

離乳食をぱくぱく食べてくれますが、手づかみする気配がありません。
私がみかんとかを手であげようとしても食べないんですが、スプーンに乗せてあげたら食べます。

赤ちゃん用のせんべいや野菜ボール等のおやつを手渡しても口に運びません。
おもちゃとか、マットの切れ端とかすぐに口に入れるのに何故なんでしょう?

手づかみ食べをするようになるのかどうか・・・(^^;

コメント

みー

娘も手づかみし始めたのは10ヶ月過ぎてからでした!!
赤ちゃん用せんべいを手に持たせたりしてたんですけど口に運ばず、、おもちゃは口に入れる(。-_-。)
うちもまったく同じ感じでした!!
でもまだ9ヶ月なんで焦らなくて大丈夫と思いますよ^ ^

  • アイサ

    アイサ

    同じですね!
    大丈夫って言っていただけてほっとしました(^^)
    外で自分達がご飯食べてる時とかにおやつ食べてくれたらなーと思ってたんですけど、興味もつようになるまで気長に待ちます!

    • 12月3日