※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳過ぎても手づかみ食べができず、スプーンやフォークも拒否。食事や飲み物で悩んでいます。

1歳過ぎても手づかみ食べしない。。

もう手づかみしないのかな?と
スプーンやフォークの練習へ移行するも
持とうともしない😭
弾き飛ばすか投げるか。。

私が上から手を掴んで口に運ぶようにするのも拒否☁️

未だに私が食べさせていて、焦ります。

コップも上手く飲めずダバダバこぼすし、むせる🌀

毎日悩みばかり。
子育てって楽しい可愛いばかりじゃないですね

コメント

ママリ

最近やっと自分で食べたがるようになりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳💥
    息子が遅すぎるとばかり思っていたので…いつか自分で食べたがる時が来たら嬉しいです🥺💦

    • 7月24日
ママリ

うちも2歳頃までアーンのスタイルでしたしストローマグでした😊
一人目は潔癖で手づかみしなかったです。

一応産前は保育士をしてたのでぜーーーんぜん問題ないな!ってのんびり育児してましたが、
世間が1歳でコップやスプーン持たせなきゃ、としているのを2人目の産後に知り、世の中の子ってそんなに早いの!?と驚いた記憶があります(笑)

子どもの様子に気付き、悩む事ができるのは、きちんと育児に向き合っている頑張り屋の親だからこそと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    潔癖!!😳
    なるほど、うちももしかしたらそうなのかも…?🤔💦

    2歳頃までママが食べさせていたとの事で安心しました〜😭🍀
    焦らずやっていこうと思います💓

    • 7月24日
うしねこちゃん

お菓子は手づかみで食べますが、離乳食は手づかみ食べもスプーンで食べることもしないですよ😄
うちでは普通にスプーンで親があげてます(笑)
悩みも人それぞれですよね😌
ひとつ悩みが解決したと思ったら…また違う悩みが。
その繰り返しのなかで子育てしていくんですよね。
そんなに焦らなくても大丈夫😉
まだできてないのがここにいますよ🤩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうしても周りと比べてしまって😢
    良くないですよね(><)
    ゆっくり息子のペースで進めていきます😊🌈

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

全く同じです🥹笑
周りの子ができる子ばかりだから、余計に焦ってます…🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早い子は本当に早いですもんね😭
    私も周りの子が成長早くて息子は超のんびりさんです( ̄▽ ̄;)

    悩みばかりですが、お互い頑張りましょうね🥺🌷

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マイペースだと思って、のんびり頑張りましょう🥹💕

    • 7月24日
K.A.A.T

息子やっと手づかみ食べしてスプーンでもたまに食べますが投げられます😂
男の子はゆっくりと聞いてるので娘よりもかなりゆっくりでまだ歩きません😂