※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

出産時の旦那立ち会いについて、周りの目を気にしている女性がいます。コロナ禍で旦那が出産時に立ち会いたいと言い出し、最終的には産まれた後に入室したいとのこと。周りの反応や自分の性格に悩み、他の方の経験や意見を求めています。

出産時の旦那立ち会いについて!

私は周りの目が気になったりしてしまう性格なので
そんなことを気にすんなよとかイライラさせて
しまっていたらごめんなさい💦

このコロナ禍ですが色々なチェックのもと
旦那立ち会いが今のところ許可されています!
うちも立ち会い予定ですが旦那が生々しいのが
苦手だったり不器用な人なので陣痛の時も
うまく対処できないと私も思うので
産まれる瞬間は見てもらいたいとおもい
産まれそうになったら来てもらうって
話だったんですが今日LINEで最終確認的な
ことをやっていたら本人からやっぱり産まれてから
中に入りたいとのこと!
私的にはできることなら産まれるところは
見てほしい気持ちはあったのですが
もちろん無理はさせたくないし本人の気持ちもわかります!
なので産まれたら来てもらうことにしたし私も
最悪それでも良いなとは思っていました!
ですが私の嫌な性格の部分が出てきてしまい
「でも周りみんな陣痛から立ち会ってるんだよなあ、、」
とか「産まれたら来てくれるってパターン家だけかなあ、、」
と周りを気にしてしまいました。

同じような立ち会いされた方いますか?
別に周りなんか気にする必要ないですよね?
人それぞれ性格も違うし苦手もあるわけだから
その夫婦にあった立ち会いの仕方で愛する
我が子を迎えられればそれで充分ですよね?🥺

くだらないことですみませんが
色々考えてたらメンタルやられそうで
話を聞いて欲しかったです。
よろしくお願いします✨

コメント

はな

立ち会い中に具合が悪くなってしまう旦那さんもいると思うので、私はまいまいさんが納得するならそれでも全然いいと思いますよ☺️✨

周りの目なんて気にすることはないと思います!

  • まいまい

    まいまい

    はなさん✨

    はなさんありがとうございます🥺
    私は納得しています‼︎
    確かに倒れてしまう旦那さんも
    いるみたいですよね💦

    周りは気にせずお産に集中
    しようと思います!!!

    • 7月24日
ママリ🔰(22)

うちの旦那も1人目の時に血が無理だからと立ち会い迷ってましたが、最終的に立ち会いしてくれました!
腰はさすってもらってないですが
不器用なりにお茶を飲ませてくれたり、汗拭いてくれたりしてくれました!(今ではないってタイミングもありましたが💦)

旦那さんも人間なので無理なお願いは出来ませんが、
隣に居てくれるのと1人では、安心感が違いました!🥺

はじめてのママリ🔰

周りが立ち会いしてようが何にも気になりません。
うちははっきりとお互い立ち会いしたくない、して欲しくないのでしません!と堂々と言ってますよ!
何がそんなに気になるんでしょうか?😅
産むのはお母さんなので、ご自身が1番リラックスできる方法にするのが1番です。
それでストレスになってしまっては意味ないですよ💦

ママリ

むしろ私は産まれてから来てくれと話してるけど、陣痛が来た時点で病院に向かいたいと言っていて意見が割れてイライラしてます🥹

ほのれろ

1人目の時はまだ産まれないだろうってことで仕事に行ったら仕事中に産まれました笑

今二人目妊娠中ですが、3交替で今日が深夜帯です。休もうと思えば休めると思いますが、21時までなら立ち会うって言ってます。
多分立ち会いしたくないと思います。
なので、私は立ち会ってもらわなくてもいいです笑