※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡daisy♡
妊娠・出産

切迫早産の方、シロッカー手術マクドナルド手術している方に質問です。…

切迫早産の方、シロッカー手術マクドナルド手術している方に質問です。

現在3人目(実質4人目)妊娠中で33週です。1人目から切迫体質で2ヶ月入院し、37週で出産。
その次の子が18週で降りてきてしまい死産になってしまったため、2人目は13週でマクドナルド手術を受けて入院にはならず37週で出産(逆子のため予定帝王切開)。
今回も13週でシロッカー手術を受けて、ここまで子宮頸管3cm前後を保っていましたが、31週で2.3cm、33週で1.4cmと短くなってました(>.<)
シロッカーしている、糸はしっかりかかっている、上の子2人がいるため実家で絶対安静を条件に入院を免れましたが34週の検診でさらに短くなっていたら入院になります。。
2人目逆子だったので今回も37週で予定帝王切開ですが、最近膀胱がツーンと痛みます。
横になっていると感じませんがトイレに行く時など立ち上がると感じます。
尿がたまっていなくてもなるので、これはやはり切迫が原因でシロッカーの所に重みがかかっているからなのでしょうか??
家事もせずほぼ寝たきり頑張っていますが、不安です。今はリトドリン1日5回飲んでいて張りもそんなに頻繁ではありません。

またシロッカーしていて1cm前後や1cm切っていても入院にならなかった方はいますか??

コメント