※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんがミルクをどれくらい飲むべきか悩んでいます。飲んだ後に吐き戻しがあり、授乳間隔も短いです。同じ月齢の赤ちゃんはどんな感じでしょうか?

完ミ、1ヶ月半ば、ミルクの量どれくらいでしたか?
体重は今約4300g、出生時は2850gです。
今は100か110ミリを1日8〜9回飲ませているのですが、飲んだあとに結構吐き戻しがあります。そのまま寝た時は吐かないのですが、起きてると数回吐きます😢縦にしててもけぽっと吐きます。
ミルクが多いのかなと思ったのですが、授乳間隔があまりあかず、大体2時間ちょっとくらいで泣き、早いと1時間半くらいで泣き出します😭
できれば3時間はあけたいですし、1ヶ月半なのでそろそろ毎回120ミリくらい飲ませてもいいのかな、、と思うのですが🥹
同じくらいの月齢の方、どんな感じでしょうか?

コメント

RRmama

3時間開けなくてミルク平気ですよ!欲しがったら飲ませても大丈夫です!

3時間開けましょう!というのは昔の話なので吐き戻し多い子は余計短時間でこまめに欲しがるので、今のミリ数をこまめにあげたらいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    ちょっと量減らして、お腹減ってたら飲ませてみることにします!

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

私も1ヶ月ちょっとの赤ちゃんいますが、すごい飲む子なので120を3時間から4時間おきに飲ませてそのうちの夜1回を130あげてます!
3時間になる30分前とかから
起きて泣くのですごい泣くようだったら早いけど30分前からあげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    参考になります!
    よく飲む子で羨ましいです…!うちの子吸う力弱くてめっちゃ時間かかります😂
    やっぱり30分前くらいに起きだすんですね!

• 7月24日