※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

秋生まれの子の準備品について、服など何をどのくらい準備したら良いでしょうか?使い回しにくいので迷っています。肌着は50-60の短肌着が多いですが、あまり使わないかもしれません。60のコンビ肌着は少し持っています。ほとんど買い揃える必要があるかもしれません。

10月末出産予定、秋生まれの子の準備品について。

そろそろ服など準備をしようと思うのですが、服など何をどのくらい準備すれば良いでしょうか?

長女が8月生まれで、肌着など使い回しにくいかなというのと、4年たっているのでどうだったかなかなか思い出せず迷っています😅
50-60の短肌着はいっぱいあるのですが、あまり使わないですよね?
60のコンビ肌着は少しあります。
ほとんど買い治さないといけないかなと思い出しています😓

秋生まれの子は何をどのくらい準備すればいいか、色々教えてください🙇‍♀️

コメント

くま

短肌着長肌着を5〜6枚持ってて
それを着せてました。
その上からカバーオールだったので、全部で3枚着せてました。
それぞれ1〜2枚新しいのを買って、退院時や、人が来る時、お宮参りの時に着せて、お古は普段使いでいいのではないかと思います😊

• あき

あき

コメントありがとうございます!
    さっき手持ちの服集計してみました。短肌着と長肌着は結構ありました💡カバーオールもある程度はあるんで、一式揃えなくても良さそうです☺️

• 7月24日
ママリ👩‍🍼

娘が9月末生まれです!
コンビ肌着があれば良いかなと思います😅

うちは、息子のおさがりを着せていました😂

コンビ肌着6枚。短肌着と長肌着が数枚。長袖のカバーオール2枚。2wayオール3枚で足りました!
サイズは、50ー60です!

寒い季節には2ヶ月~3ヶ月になっているので、サイズアップしている時期だと考えて、外出も出来るだろし、後で買い足せば良いと思います💦

• あき

あき

コメントありがとうございます!
    さっき手持ちの服を集計してみました。
    短肌着長肌着は結構あったんですが、多分コンビ肌着がないです😳!
    長袖のコンビ肌着は買っといた方がいいかもですね💧

• 7月24日
  • ママリ👩‍🍼

ママリ👩‍🍼

これだけあれば良いと思います🥺
    後は足りないと思った際に買い足せば良いと思います🥲

• 7月24日