※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の息子の体温が37.7℃で、下痢が続いています。整腸剤を飲んでいますが、出かける予定で迷っています。

1歳代の子の体温はどれくらいが普通でしょうか?
息子は1歳3ヶ月で、平熱36.5〜.37.2くらいです。
今日少し体熱いな?と思って測ったら37.7℃でした。
ご飯はいつも通り食べ、元気もあります。
ただ私が毎日ヨーグルト食べさせすぎたってのがあり、先週の月曜から下痢が続いてます😭(過去にも食べすぎると下痢が続きました。旦那がそうなので遺伝かと…)
なので病院で処方してもらった整腸剤を今飲んでいます。
今日出かける予定あったので、どうしようかと迷っています😭

コメント

はるる

37.5以上は発熱していると思います。あと子供は熱が午後にかけて上がってくることがあります。
下痢の色や匂いとかはどうですか?普段通りですか?
発熱しているのにこのご時世、外出は控えた方が周りに迷惑がかかりません。
熱が上がらなければよかったと思えばいいですし。

deleted user

37.7℃は発熱してるとと思います😅