※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠30週で喉の炎症、薬で痛みは和らぐが続く。飲み物で咳が出たり、首を動かすと痛い。声もカスカスで、喉の痛みだけ。咳や腹筋も痛む。症状が治るまでの経験や対処法を教えてください。

助けてください😭

3日前、喉に違和感があり病院を受診すると
喉が真っ赤で炎症がある、と言われ、
妊娠30週なら飲めると言われた抗生物質と
とんぷく(カロナール)が5日間出されました。

カロナールを飲めば、確かに喉の痛みは
マシになるものの、とにかく喉がずっと痛いです!
発症した日は違和感、少し痛み、くらいで済んでいたものが、夜、痛くて起きてしまうほど痛いです。
生活していても痛いです。
飲み物を飲んだら咳がでてしまいそうになるし、
顔を横に向けるなど首を捻る動作をしても痛い。

声も徐々に出なくなり、カスカスの声です。

いつもなら、鼻水も伴うのですが
今回は喉の痛みだけです。
今日、咳が出てきてお腹(腹筋)も苦しいです。

喉の痛みを和らげるにはどうしたらいいか、
同じような症状があった方、どれくらいで治ったか、
など、なんでもいいので教えてください🥲
喉が痛すぎて心が折れそうです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちが先月子供が喉真っ赤で溶連菌で、同じタイミングで私が先に喉痛くなって私は調べてないけど症状似てるので多分同じかなと思うんですけどMAXで痛くなってから、6日後には何とか学校の個人面談で咳でずに喋れたって感じでした。
その後徐々に落ち着いてきました。
抗生剤と痛み止め飲んで飴舐めたりして過ごしてました。
トローチはでてませんか?
妊娠中も使えるみたいだし炎症抑える効果あるみたいなのであまり痛ければ貰ってもいいかもしれないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    溶連菌怖いですね😭😭
    少し前にコロナになり、飲める薬もなくトローチが処方されていたので、余っているトローチ舐めていました💦
    6日間もかかったんですね😭💦
    とにかくお薬飲んで安静にしますありがとうございます😭

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

今正に風邪で、喉も頭も激痛、声はカスカス、咳止まらないで苦しんでます😭夜も喉の痛みと頭痛、咳でここ2日満足に眠れていません。本当妊娠中に風邪こじらせたらキツいですよね💦

私は風邪引くたび必ず上咽頭炎になるのですが、鼻うがいがめちゃくちゃ効果的です!後、喉スプレーを控えめにですが使ってます!のどぬーるスプレーナイテクトって奴は妊娠中も大丈夫なようで使ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喉ヌールスプレー聞いたことあります!効きますか?
    鼻うがいすっきりしますね!家にあります。鼻は特に何もないのですがつかってみます!
    妊娠中の咳、とてもしんどいですよね😭
    お大事になさってくださいね😭

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻うがいをすることで、喉の奥の咽頭が洗浄できて、痰も出てくるので喉の痛みがかなり軽減されます!私は風邪の度必ず上咽頭炎になり、鼻うがいがめちゃくちゃ効果あるんです😭喉ぬーるスプレーも、喉の奥に突っ込んで上向きに噴射して上咽頭に噴射したらマシになります!喉の痛いところに向けてスプレーすると痛みは緩和されますよ🥲

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーご丁寧にありがとうございます😭
    私も喉すぐやられてしまうので、今後も鼻うがいと喉ヌールスプレー併用して予防もしていきたいと思いました😭
    ありがとうございます🥲✨

    • 6月28日