※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

娘が来年1年生になります🌸子供の入学式の洋服って一度しか着ないけど、…

娘が来年1年生になります🌸
子供の入学式の洋服って一度しか着ないけど、みなさんやはりちゃんとしたもの買いましたか?
フォーマルなものってそれなりに値段しますよね。個人的に一度しか着ないのにな〜😅って思ってしまいます(笑)下の子は男の子なのでお下がりとしても使えないし😂ただのケチですみません(笑)
入学式に出席されたことがある先輩ママさん!みなさんのお子さんどんな服装でしたか?私服っぽい子とかもいましたか?どこで購入されたとかも教えてほしいです🥺

気にするタイプなので、批判的なコメントならしないでいただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

さらい

卒園式、七五三にも着せるので5000円以下ぐらいのを買うつもりです

ママリ

リサイクルショップで買いましたー!

はじめてのママリ🔰

周りの子もみんなフォーマルで私服っぽい子はいなかったです😭😭
私はイオンで購入しましたー!

が、1回だけだともったいないので入学式以外にも写真撮ったり、兄弟の七五三だったりで何回か着用しました!

れおたん

リサイクルショップで買いました。

はじめてのママリ🔰

まだ来年ですが折角なので理想の予算は1.5万くらいで、場合によっては出ても良い!と思ってます😊
コロナ禍で七五三の後撮り(男の子)がまだなので、その時にも使おうとは思ってます笑。
うちは下も男の子だし。
でも、正直親の自己満なので気に入れば安くても良いですよー何着ても子供なんて可愛いし笑。

女の子ならキャサリンコテージとかそこまで出さなくても(特にセールなら安い)可愛いのあるから良いなーって思いました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

入学式のいかにも!!っていう定番のフォーマルな洋服のこどもが多かったですが、中には個性的なドレスのお子さんもいて可愛かったですよ❤我が家は男の子だったので、女の子は洋服選べる幅がやっぱり広くていいなぁーとみてました😆

はじめてのママリ🔰

まとめてですみません🙇🏻‍♀️
とても参考になりました!ありがとうございました❤️