※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

2人目の妊娠で6ヶ月目。検診が熱で延期になり、心配な点もあるが、お腹の赤ちゃんは順調に成長中。胎動も増えてきた。今週水曜日に再度検診です。

今日で6ヶ月!!

早くてびっくりします。
2人目なので余計ですかね?

先週水曜日3週間ぶりの検診予定でしたが、子供熱出して
行けなかったので今週水曜日検診です。

1人目の時ずっと小さいと言われ2500gなかったので今回も小さいのか少し心配もしてます
でもまだお腹の子は小さいと1度も言われてません
前回頭の大きさしか計られてない気がしたけど順調、標準って言われたので私がわからないだけでちゃんと全体測ってもらっていたんですかね?

胎動もわりと多くなってきました〜!

コメント

まだ20wくらいだと赤ちゃんの大きさは頭から計算するので病院によっては頭しか測らないところありますよ☺️多分次回からお腹と足も測るとおもいます!なにもいわれてなければ大丈夫です!

• 2児のママ

2児のママ

そうなんですね!!
    一人目の時はずっと全身測ってたので先生が違うと違うんですね!ありがとうございます!

• 7月24日
S (22)

2人目早いですよね!
爆速ですぎていきましたw

• 2児のママ

2児のママ

1人目は妊娠期間長く感じたけど2人目はほんと早いですね笑

• 7月24日