※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
子育て・グッズ

最近、1歳の子どもが乗りたがらず泣いて困っています。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

こんにちは!皆さんのお子様は、1歳くらいの時てチャイルドシートやベビーカーやお店のカートに乗りたがらず、泣き叫ぶことってありましたか??(T_T)
いたって普通のことかもしれませんが、最近何をしても乗りたくない!!と泣かれ暴れられ参っています😓
皆さん、そんな時はどうされますか??(ーー;)

コメント

hc❤mama

うちもそれ困ってます。
歩きたがりますよね…
ほんとに乗ってほしい時は泣いても乗せてます。笑
しばらくするとあきらめす。笑
そこにお菓子をもたしてみたり…

• NA❣️

NA❣️

お返事遅くなりすいません💦
    ほんと困りますよね(T_T)急いでいる時は特に、こっちもイライラしてしまいます😓私も、お菓子を持たせてみたりするのですが、ダメな時はお菓子でもダメで、泣いて暴れるのを無理矢理乗せてます(>_<)
    この時期は仕方ないんですね😣
    コメントありがとうございます!

• 12月5日
けんゆのママ

降りて押そうとするので、押させながら買い物してます(^^;
レジとかでじっとしてて欲しいときはお菓子持たせてます!

• NA❣️

NA❣️

私も、最近グズッた時はカートに乗せるのをあきらめました!笑
    ですが、お店中歩き回って、商品を棚から出して床に並べようとするので、それを阻止するので、すごく疲れます😓😓笑

• 12月5日

上の子が全て拒否でした!
チャイルドシートも吐くまで泣いてました(´>ω<`)一人でスーパーなど買物いくとカートに乗ってくれないので、抱っこしながらカート押したりで筋肉痛でした。なるべく主人がいるときに主人が抱っこしながら買物してました。
うちの場合2歳くらいになると乗ってくれるようになりました。歩けるなら手を繋いで一緒に歩いてみてはどうでしょうか?

• NA❣️

NA❣️

吐くまで泣いていたんですね(>_<)やっぱり、嫌がる時期てくるんですね(T_T)
    スーパーなどは、手を繋ごうとしても1人で歩きたがり、抱っこもダメでこの前はついに、子ども用のハーネスをつけて買い物しました😭😭
    2歳くらいになるまでの辛抱ですかねT_T

• 12月5日
梨果

うちは、2歳ですがずっとお店、公共の乗り物などでは抱っこ紐です😣💦💦周りから見れば過保護にみえるのかもしれませんが、とにかくチョロチョロして、ギャン泣きして大変なので……

• NA❣️

NA❣️

うちも、とにかくチョロチョロで手を繋いで歩いたり、抱っこしてお店を回るのが無理です(T_T)ギャン泣きで大変なことになりますよね😣うちは、抱っこ紐も暴れだします😓いつまで続くのか…と思ってしまいます^_^;

• 12月5日
yu🐱ri

今まさにそんな感じですが、チャイルドシートの時は片手にパン持たせてベビーカーは基本使わない(通院の時かバス乗る距離の時か荷物が多くなりそうな買い物の時のみ)すぐそこのスーパーはカートにも乗らないので抱っこか手を繋ぐです笑

• NA❣️

NA❣️

私も、パンやお菓子を持たせてみたり、色いろと策を変えてやってみるのですが、ダメな時はダメで参ります😓
    そういう時期だと、気長に付き合っていくしかないですよねT_T

• 12月5日
  • yu🐱ri

yu🐱ri

チャイルドシートは危ないですもんね😭

• 12月5日