※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーパーママ
子育て・グッズ

皆さん、オムツは何を使っていますか?良い点や悪い点を教えてください。新生児の頃からナチュラルムーニーを使用していましたが、最近の値上げで見直す時期かな?

皆さん、オムツは何を使っていますか?
いいところ、悪いところがあれば一緒に教えてください🙇

私は新生児の時からナチュラルムーニーを使っていましたが、昨今の値上げで考え直す時期が来たかな?と思いまして😔

コメント

ほむら

メリーズの肌触りが好きでメリーズずっと使っています。
乳児期のムチムチの時期だけは、ムーニー使ってました。
ムーニーの方が太もものところが余裕があるので😆

• スーパーママ

スーパーママ

まだメリーズを使ったことがなかったので参考になります!
    エアスルーでしょうか?

• 7月24日
  • ほむら

ほむら

メリーズはエアスルーかファーストプレミアムしかないと思うのですが、エアスルーしか使ったことないです。
    オムツの中ではメリーズは少しお値段高めなのですが、漏れもないし、肌触りもいいので、ずっと愛用しています。

• 7月24日
  • スーパーママ

スーパーママ

私が済む地域ではメリーズは比較的他のメーカーより安く売ってるので、今度試してみようかと思います😌

• 7月24日
にこ🔰

新生児から産院がそうだったのでそのままSサイズまでパンパースを使ってたんですがうちの子💩がすんごい漏れて大変だったのでムーニーに変えました😁✨
変えて正解でした⭕
その子の体型とか排泄によって合う合わないがあると思います☺️

• スーパーママ

スーパーママ

オムツケーキで大量にパンパースをもらったのですが、うちの子も💩が漏れて大変で多分合わないのかな、とおもっていました😫
    ナチュラルムーニーではなくムーニーマン試してみようと思います!

• 7月24日
  • にこ🔰

にこ🔰

ナチュラルムーニーの方は使ったことがないんですがムーニーマンいいですよ☺️
    まぁ体勢によって背中から爆発したみたいに漏れることもあったんですけど😅笑
    足元からの漏れと普通にしてる分には漏れなくなりました😁
    グーンも試供品試したんですが高いだけあって履き心地がいいのか履いたらすぐ必ず💩するのでやめました🤣もうほんと毎回💩ちびっと出すんです笑笑

• 7月24日
  • スーパーママ

スーパーママ

漏れる漏れないは履いてる本人の💩出す量によりますもんね🤣

赤ちゃんすぐ💩ちょぴっとするので勿体無いですよね😢

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

ムーニー、1択です!!✨
漏れないですし言うことなし、大好きです🤣

あんまりだなあと思うのはパンパースのさらさらケアですね!💦
あれはパサパサ?紙感が凄いですし、漏れますし、おしっこした後の吸水性?も悪い気がします。サラッとしてなくて…💦

• スーパーママ

スーパーママ

ムーニーご愛用者の方多いですね😆

パンパースわかります😣
    お祝いのオムツケーキがパンパースのさらさらケアで勿体無いので使いましたが…
    高確率で背中漏れするので毎度洗濯に追われて大変で😞
    オケツもかぶれてしまいました😣
    オムツケーキを贈ることがあったらパンパースはやめとこうと思いました😇

• 7月24日
ちっち

上の子の時からメリーズ使ってます!
うちはパンパース、ムーニー、グーンを使ってみましたがどれも漏れてしまい、唯一漏れなかったのがメリーズでした!
肌触りも好きで、メリーズにしたらかぶれにくくなった気もします🥺
産婦人科でもらったファーストプレミアムも使いましたがとても肌触りが良くて気持ちが良いです☺️
ほむらさんも言われていますが、メリーズは少し高めですが文句ないです!笑
パンパースとかはポイント貯めるとグッズがもらえたりしますが、メリーズはそれがないのが残念です(;ω;)

• スーパーママ

スーパーママ

メリーズはまだ使ったことがないので試してみます!
    何故か私の済む地域はメリーズのエアスルーが安かったきがします😳

パンパースやムーニーはポイント制度がメリットでもありますよね😣

• 7月24日
らすかる

一人目の時からムーニー愛用です😚💕
月齢が若い頃はたまにナチュラル挟んだりしてましたが、ナチュラルより普通のムーニーのほうがさわり心地とか個人的には好きです。

好みではないのはパンパース(オシッコしたあと臭い😅)
ゲンキ(吸収後の見た目が……)
です。

マミポコを上の子がオムツ卒業前に夜間だけ履いてましたが、夜間だけなら良いかなって思いました。

• スーパーママ

スーパーママ

今までちゃんと気にしてなかったですが確かにおしっこ臭いな〜と思う時使っていたのはパンパースでした😳

ムーニーは愛用されてる方非常に多いですね😌
    ムーニーマン使ってみようと思います☺️

• 7月24日
くめ

うちはナチュラルムーニーと、ムーニーマンの併用しています!
夜は長く付けてるのでナチュラルムーニー、保育園ではムーニーマンにしてます🥰

同じムーニーなので使いやすいかもです🥰

• スーパーママ

スーパーママ

ナチュラルムーニーとても良いですよね😫
    ムーニーマンはまだ使ってなかったので次に買ってみようと思います!

• 7月29日