※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

現在妊娠20週(6ヶ月)の妊婦です。今朝起きたら、喉が痛く右側の扁桃腺…

現在妊娠20週(6ヶ月)の妊婦です。

今朝起きたら、喉が痛く右側の扁桃腺が腫れていました。
エアコンのよるものか、子供が風邪をひいていたので移ってしまったか、コロナなのか定かではありませんが、身近にコロナの方はいなく、人とも接触していないので、コロナ可能性は低いと考えております。
もともと、扁桃炎持ちで腫れることがよくあります…。

症状としては、喉の痛みだけです。

なるべく早く薬を飲みたいのですが、現在コロナも第7波と言われてる中、まず産婦人科へ相談した方がよろしいのでしょうか?それとも、やはりコロナの陰性を確認するためにPCRを受けた方がいいのでしょうか…?

なかなかPCRを受けに行くのもリスクがあると思い、産婦人科や耳鼻科ですぐ薬を処方してほしいのですが、この現状だとなかなか難しいですよね。。。

自宅にトラネキサムはあり、調べると妊娠中でも内服可能の書いてあったので、飲もうか迷っています。
市販薬で飲んでもいい薬などがあったら教えていただきたいです。

同じような状況の方いらっしゃいましたら、コメントお願いします。

コメント

はじめてのママリ

喉の痛み、しんどいですよね。この時期クーラーにもやられるしこどもからもうつりますよね🤣

わたしならわざわざ自分からコロナになるようなことはしたくないので、検査は絶対にうけません。

ちょっとしたことでも検査を受けるからどんどん増える一方ですよね、、、

もし、病院に行かれるのならもともと扁桃炎持ちということですしそれを病院に伝えてお薬をもらうのがいいかと思います。

妊婦さんなのでトラネキサムを飲むにしてもかかりつけの薬局に電話をして飲んで大丈夫か聞いてみたらいいと思います!電話でも教えてくれますよ😌